タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

【白髪で悩まない!】カラートリートメントの使い方とおすすめのアイテム5選!!

f:id:tairayuriko:20190725143824j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、白髪で悩んでいる方におすすめの『カラートリートメント』の使い方とおすすめのアイテムについて書いていきます。

 

以前美容室に行った際に、美容師さんから言われた一言。

「あれ?白髪がありますよ!」

その時は、2本だけだったので切ってもらいました(-"-)

 

でも、これから増えてくるかもしれないしどうしよう…

善は急げだ!!と思って、自宅で簡単にできるおすすめの白髪染めを調べてみました。

そんな時に見つけたのが、『カラートリートメント』。

 

使い方だけでなくおすすめのアイテムも紹介していくので、参考にして頂けると嬉しいです(*^^)v

 

 

  多数女性誌で掲載!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性にオススメシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!

 

カラートリートメントとは

f:id:tairayuriko:20190725134753j:plain


カラートリートメントとは、トリートメントの中にカラーの染料を混ぜたもの。

これによって、髪の表面に優しく染料を浸透させ、髪を傷めずに髪に色を入れることができます。

 

こんな人におすすめ

カラートリートメントは、もともと髪を染めていたけど色が落ちてしまった髪や白髪など髪の色が抜けてしまった人に特におすすめです。

その理由は、普通のヘアカラーは髪の色を抜きながら染めるのに対し、カラートリートメントは色が抜けてしまった所をケアしながら色を乗せるようなアイテムだから。

実際に私も髪を染めていない時に使用してみましたが、思うように染まりませんでした。

 

色持ちの期間

f:id:tairayuriko:20190725135128j:plain


カラートリートメントは、先程も言った通り内部に浸透させるというよりは髪に色を乗せるようなアイテムです。

そのため、色持ちは1~2週間くらいとなります。

 

メリット

f:id:tairayuriko:20190217140400j:plain

ツヤとまとまりがある髪になれる

通常の白髪染めだと、やはり髪の傷みが気になりますよね。

でもカラートリートメントなら、髪をケアしながら少しずつ染めることができます。

トリートメント効果があるので、ツヤとまとまりがある髪に!!

 

抜け毛・薄毛が気になる方でも安心

白髪が気になるという方の中には、『抜け毛・薄毛』も気になっているという方も少なくないと思います。

加齢なども関係してはきますが、繰り返されるカラー(白髪染め)なども頭皮に刺激を与えてしまうので無関係とは言えません。

頭皮そのものが健康でないと、美しい髪を作ることは難しいのです。

 

カラートリートメントなら肌に優しい成分で作られている物が多いので、頭皮への過度な刺激を与えることはありません。

そのため、抜け毛や薄毛の方も安心して使うことができます。

 

肌に優しい

上でも言った通り、カラートリートメントは肌に優しい成分(天然由来成分)で作られている物が多いです。

その理由は、通常のトリートメント同様素手で使うアイテムだから。

そのためダメージが気になる方だけではなく、肌が弱くて通常の白髪染めが使えない人にもおすすめです。

 

とにかく簡単・便利

お風呂に入るついでなどに、簡単に使うことができる所もメリットの1つ。

面倒な準備が必要ないので、普段からセルフカラーをしている人にはこれまでの手間が必要ありません。

 

デメリット

f:id:tairayuriko:20190214193333j:plain

即効性が無い

通常の白髪染めとは違い即効性が無いので、1度では完璧に染めることは難しいです。

髪色をキープするためには、使い始めは毎日継続して使用して白髪が目立たなくなったら間隔をあけて使用すればOK!

 

カラートリートメントの使い方

f:id:tairayuriko:20190220113049j:plain

濡れた髪と乾いた髪で違う染まり方

基本的な使い方は、シャンプーの後にカラートリートメントを使います。

 

ですが実は、乾いた髪の方が染まりやすいという意見が多く見られます。

濡れた髪は表面に水分が付いているため、何も付いていない乾いた髪の方がしっかりと染まるのです。

 

白髪が気になる方には、特に効果的です。

カラートリートメントの染まりが悪いと感じる方は、試してみて下さいね(^^)

 

使い方のコツ

塗った後はタオルで包む

f:id:tairayuriko:20190725135912j:plain


カラートリートメントを塗った後タオルで頭を包んで少し時間を置くと、髪の毛に色がしっかり定着してくれます。

これが綺麗に染めるコツ!!

 

温かい場所の方が染める為には良い環境なので、お風呂場がおすすめです。

この時使うタオルは薄い色だとタオルに色移りしてしまうので、気になる方は注意して下さいね。

 

髪全体にムラなく付ける

f:id:tairayuriko:20190725140203j:plain


根元からムラなく付けることで、トリートメントとしての効果も発揮してくれます。

こうすることで、手触りも良くなりますよ!

 

この時、クシを使って髪をとかすとさらにムラなく綺麗に染めることができます。

不器用な方・ムラになってしまいがちという方には特におすすめです。

 

優しくすすぐ

f:id:tairayuriko:20190725140325j:plain


洗い流す時にゴシゴシと髪同士をすり合わせてしまうと、髪が傷んでしまうことに。

優しく洗い流すようにしましょう。

 

もう一つのポイントとしては、洗い流し過ぎないということ。

流し過ぎるとカラートリートメントも一緒に流れてしまうので、手に色がつかなくなるくらいが目安です。

 

白髪におすすめのアイテム5選

オールインワンカラートリートメント(マイナチュレ)

参考価格:3,000円(税抜)初回限定

全2色

頭皮に悪影響がなく、髪の負担も少なく安心して白髪を染めていくカラートリートメント。

スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアにこだわり、染まりも良いというオールインワンケアができます。

髪の染まりを追求しながら無添加で体に優しい成分にこだわった商品となっているため、頭皮の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使用することができます。

 

【良い口コミ】

〇31歳・脂性肌

香りもハーブ系の良い香りだと感じました。

カラー剤の独特な香りが苦手な方にもオススメ出来そうです。

説明にある通り、一度では染まらなかったので繰り返し使う事が大切だと感じました。

手軽に自宅で染められるので重宝しています。

根本の白髪が気になり始めた時に手軽に使えるので嬉しいです。

 

〇33歳・乾燥肌

伸びの良いクリームで塗布しやすく、すんなり馴染みます。

刺激臭がなく、子供と一緒にお風呂に入る時も負担なく染める事ができました。

徐々に色づき、きしみやゴワつきもなく髪の手触りがよくなります。

美容院で白髪染めをするのは抵抗がある30代・40代の方や、すぐに白髪が目立ってしまう方の心強い味方になってくれます

 

〇44歳・普通肌

お風呂に入るタイミングで付属の手袋を使って根元の方だけぬりつけて流すだけなので、割とカジュアルに使えます。

もっとがっつり染めたい!人は乾いた髪に~塗って放置~とかあるのだと思いますが、部分染を、自然に調整ながら、だんだん染めたい人にはこのやり方でOKな気がします。

根元にぬりつけても頭皮がいたむ心配がないのが、とってもいいです。

 

【悪い口コミ】

〇54歳・普通肌

毎回毎回、色が出なくなるまで流すのに大変時間がかかります。

シャワーや、お湯をためた洗面器や、色々と10分間ほどかけて頑張ります。

また、生まれて初めて髪がきしむという状態を理解できました。トリートメントのはずなのに。

色は、まずまず染まってきています。

多少の臭いも私自身はあまり気になりませんが、一緒に入浴していた娘が嫌がりました。

 

【SNSでの口コミ】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 今日はこちらの商品を紹介しますね\(^o^)/ . ▽▼▽紹介するのはこちら▽▼▽ . 株式会社レッドビジョン様の . @mynature_official . #マイナチュレ #オールインワンカラートリートメント . 容量.価格 200g / 1本あたり3,980円(税抜)+送料750円 . https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2311119 . . #頭皮 に悪影響がなく、#髪 の負担も少なく、安心して、#白髪 を染めていく#カラートリートメント です👍🏻 . #スカルプケア 、#ヘアケア 、#エイジングケア にこだわり、染まりも良いという#オールインワンケア ができる#カラートリートメント を目指して作られた商品だそうです✔️ . 髪の染まりを追求しながら#無添加 で体に優しい成分にこだわった商品となっているため、頭皮の状態が気になっている方や#敏感肌 の方も安心して使用することができます✨ . . #出産 してから分け目の白髪が気になるようになったのでお試しさせていただきました🤭 . 子供が小さいと思うように#美容院 にもなかなか行けず、気になった時にお家で#手軽にケア できるものを探していました! . 3〜5日に1度の頻度で染められ、薬剤を混ぜたりする必要がないので#トリートメント 感覚で簡単に使用できます‼️ . 使用回数を重ねる度に徐々に染まっていくので違和感のない自然な仕上がりに✨ . お写真はどのくらい染まったか分かりやすいよう、1回目に行ったときのものです! . 1回だけの使用でここまで染まると正直思ってなかったので驚きました😳 . #カラー トリートメントは染まりが悪いという常識を覆してくれた商品でした✨ . こちらのカラートリートメントは無添加処方なので髪だけでなく頭皮にも優しいのでお肌が弱い私にでも安心して使用することができました◎ . ツンとした匂いがあまりないのが嬉しいですね👍🏻 . #ヘアカラー 材と違ってダメージをケアする成分がたっぷりと含まれているので別途トリートメントの必要はなく、使う度にうるおいのある#艶髪 へ。 . これがあればお家でも定期的にケアができるのでもっと早くに出会いたかった😂 . 敏感肌の方や肌荒れを起こしやすい方、カラートリートメントでも白髪をしっかりと染めたい方、気になる#生え際 や#分け目 の白髪もこまめにケアしたい方、ハリやツヤのある髪を目指したい方、ヘアカラー材の匂いが苦手な方には特にオススメです✔️ . 皆さんも是非お試し下さいね💓 . . 株式会社レッドビジョン様のブログリポーターに参加中♪ . . #ブロネット #blonet #レッドビジョン #マイナチュレオールインワンカラートリートメント #オールインワン #白髪染め #白髪染

かなぽん😎さん(@kny.hnb)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#マイナチュレオールインワンカラートリートメント は、頭皮への悪影響や髪の負担が少なく、安心して白髪を染めていく#カラートリートメント 。 なんと、#白髪 を染めつつ、#スカルプケア ・#ヘアケア ・#エイジングケア の#オールインワンケア ができるのです。 髪の染まりを追求しながら無添加で体に優しい成分にこだわった商品だから、#頭皮 の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使用することができるんですって。 カラーは、#ブラウン と#ダークブラウン の2色展開。 自分の髪の色にあわせて選択できますね。 カラー剤はにおいが気になるのが多いけれど、#オールインワンカラートリートメント はいい香り! 本当に髪を染めてくれるの!?と思ってしまうくらい笑 染めながらもスカルプケアやヘアケアができるオールインワンだから、染めたあとに改めて#トリートメント をする必要がないのです。 カラーによる#髪のダメージ の心配がないのが嬉しいわ♡ 最初の5日間ほどは、毎日使用して徐々に好みの色に染めていき、その後は色味をキープするために週1で使用していくといいみたい。 * * #マイナチュレ #ヘアカラー #白髪染め

rinrinrin_suzuさん(@rinrinrin_suzu)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今回はこちらの #マイナチュレ #オールインワンカラートリートメント をお試しさせて頂きました🌸🌸🌸🌸 . 結論、 とってもよかったです🥺🌸🌸🌸✨ . 30代も今年で3年目… 最近チラチラと出てきた…白髪……😇 の割に過去の私が激しくやってしまった 毛先の汚いブリーチ……😇😇😇 . ほぼ #無臭 全然臭くないです◎ 普通のカラー剤のイメージで満遍なく髪の毛全体に伸ばしたら、そのまま #10分 待てばOK 後は色が出なくなるまでゆすぐだけ🙆🏻‍♀️✨ #カラートリートメント なので、髪が痛むことはありません🙌痛むどころか #ハリ #ツヤ うるうるに🥺💕 . 私は #敏感肌 なのですが、こちらは肌に刺激もないので安心😭 髪にも頭皮にも優しくて #無添加処方 なんて最高😭!!! . 肝心な染まり具合ですが、一回やっただけで、ブリーチ部分も白髪の部分もギラギラがしっかり緩和され、自然に色が入りました👌 乾かした後も #サラサラ 💖 . 気になったときに、すぐに手軽にカラーリングができるの最高ですよね! 実家の母もこんなカラー剤を探していたので、少し遅めの #母の日 に送ってあげたいと思います☺️! . #ベストヘアカラー #ヘアケア #白髪 #白髪ケア #オールインワン #オールインワンケア #エイジングケア #スカルプケア . . . #BLONET #ブロネット

mmy_cos619さん(@mmy_cos619)がシェアした投稿 -

 

【お得情報】

@cosmeでも評価が高いマイナチュレの『オールインワンカラートリートメント』。

公式サイトでは、初回限定で1本3,000円(税抜)・2本定期コースで3,380円(税抜)で購入する事ができます!

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

⇒公式サイトはコチラ!

 

エブリカラートリートメント(アンナドンナ)

参考価格:1,400円(税抜)

1本で明るい髪にも白髪染めにも使えるカラートリートメントです。

シャンプー後のトリートメントとして使えるので手間がかからず、簡単にカラーリングができます。

髪や頭皮を傷めないので毎日でも使えます。

1回でほんのりごく自然に染まり、連続使用で徐々に濃くなります。

使う回数により好みの色にできます。

素手で使え、肌についた染料は石鹸で簡単に洗い落とせます。

 

【良い口コミ】

〇28歳・混合肌

毎日コンディショナーがわりにちょこちょこ使うと染まりやすかったです。

手や爪にはあまり色がつかないのも好印象。

洗い流したあとはしっとりまとまります。

乾いた髪にたっぷり使う時は表面がぱりぱりになるくらい乾燥するまで放置するとしっかり染まります。

優しいフローラルの香りで癒されます。

 

〇37歳・混合肌

ヘアカラーではないので、これ自体でハッキリカラーが出ることはありませんが、カラーのもちやニュアンスの持続にはもってこいかなと。

また、チューブから出すと結構な色でびっくりしますが、お風呂場自体はさほど汚れないのも気に入っています。

トリートメントとしてもサラッと柔らかく仕上がるのが良いです。

 

〇46歳・乾燥肌

美容室でアッシュに染めてもすぐに色が抜けてしまうため、少しでも維持できたら、と思い使っています。

染めてから2週間位してから、週に2回位の頻度で使用してます。

トリートメントなので、髪に負担もなく、ほんのり染まって、退色の赤みを押さえてくれ、次に美容室で染めるまでの期間の繋ぎとして、いい商品です。

 

【悪い口コミ】

〇48歳・乾燥肌

2~3回続けて使用したら、前髪根元の目立つ白髪は染まらず、後ろの白髪がほんのり染まったかな?という感じです。

でも、使わなくなると日に日に元に戻るそうなので、使い続けないといけないですよね。

そうするとコスパ悪いので、今迄のように時々白髪染めした方が良いかな。

 

【SNSでの口コミ】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちょっと髪が明るくて、持ってる服とかが合わない気が( ;꒳​; ) 少し調べたら、トリートメントで染める??染めるとは違うらしいんだけど、ドン・キホーテで売ってるこれ、使ってみました!!エブリカラートリートメントグレー、1400円で税別。他にも7色ピンクとか青とか色々あります。シャンプーしてたら、元の色に戻るらしい~ しっかり色入れたかったので、濡らす前に塗布して20分。流して、塗布して10分。 暗くなった♪ でも、ちょっと緑っぽいよーな、アッシュっぽいよーな…とりあえずよしっ!笑 トリートメントだからサラサラ*ˊᵕˋ)੭ #カラー #ヘアーカラー #カラートリートメント #エブリカラートリートメント #グレージュ #髪染め #髪染めた #ヘアースタイル #ヘアー #カラーチェンジ #アッシュグレー

Yoshinoさん(@yoshino620)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#リピ買いコスメ #annadonna #every #カラートリートメント ブルー 💙🌎💙🌎💙 ✔️ヘアカラーやブリーチをしている人向けのカラートリートメントです✨ ✔️一つ使い切って、二つ目使用中 ✔️青だからなのかトリートメントだからなのか、シャンプーよりもタオルに色移りしにくいです。 (ピンクシャンプーはどれもひどくて…ムラシャンは大丈夫でした。ブルーシャンプーはまだ使ったことがないです。色素の問題?) ✔️カラー後の退色がオレンジ🍊っぽくなるのが気になる人におすすめ。(補色なので) ハイトーンでカラーが退色して黄色💛っぽくなるのが気になる方は紫💜がおすすめ✨ ✔️今は少し暗くしたのでオレンジっぽさはそこまで気にならないので週1か、10日に1度くらいの使用ですが、もう少し明るい髪色の時は週2くらいで使っていました。オレンジっぽさがおさまり、少しトーンダウンします。 💙🌎💙🌎💙 ✔️使い方…シャンプー後にヘアトリートメントとしてつけ、5分放置したあと流します。 ✔️より強く色を入れたい場合、シャンプーする前の乾いた髪にもつけて5分放置してからシャンプーをし、トリートメントとしても使用し5分放置して流すと良いそうです。ただ乾いた髪につけるとき、かなり量を使います。長い髪の方だと特に!💦 (税込1500円程なので、そこまで高価なものではないですが…) ✔️トリートメント効果もあるし、ツンとしたヘアカラーのような香りではなく、トリートメントっぽい香りなので(語彙が足りなさすぎる)、ヘアカラーの香りに抵抗がある方も使いやすいと思います。 💙🌎💙🌎💙 #コスメ好きさんと繋がりたい #ブルートリートメント #エブリカラートリートメント #ヘアケア用品 #ヘアケア #ヘアカラー #アッシュブルー

maicosmakeupさん(@maicosmakeup)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

___✍︎ #アンナドンナ #エブリカラートリートメント _ : 最近のお気に入り ちょこちょこ#白髪 が出てきたけど #カラー しに行くとなると託児所付きの美容室を予約して 子供の物を準備して… って正直簡単に行けるものではなくて めんどくさい方が勝ってしまう××× : 何も知らない自分は 家でやる#白髪染め はめちゃくちゃ面倒で 染まり方も不自然なものだと思ってた でもこれを見つけて色も結構あって 何よりシャンプーの後5分っていう簡単さ : 試しに#ブラウン 買ってみたら良くて 混ぜると良いみたいなので#グレー もプラス : そして何よりも何よりもこのデザインが好き : #every #カラートリートメント #haircolor #colortreatment #brown #gray #アッシュ #アッシュカラー #ashcolor #写真好きな人と繋がりたい #モノトーン #monotone #パッケージデザイン #instagood

leogram_vol.3さん(@leo05161980)がシェアした投稿 -

 

【お得情報】

ブラックやブラウンだけでなく、ピンクやブルーなどポップな色展開もあります。

ドンキホーテで購入できるようですが、アマゾンや楽天などネットでも購入できますよ!

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

kulo(VITALISM バイタリズム)

参考価格:2,680円(税抜)

全3色

白髪やダメージに悩む、大人の髪におすすめのヘアカラートリートメント。

髪と地肌の専門家である、表参道スキンクリニックの処方チームが良く染まる、低刺激を追求しました。

ノンパラベン・ノンジアミン・ノンシリコン・処方で良く染まるのに低刺激で無添加にこだわっています。

リピジュア・ローヤルゼリーアルガンオイル・コラーゲン・植物エキス8種・アロエベラ・グリチルリチン酸2Kなど、トリートメント効果(70%トリートメント成分)のある成分を配合。

白髪だけでなく健康な髪・地肌にも優しい、アロエアルガンオイル・植物エキス・コラーゲンも配合。

簡単・スピーディーなので美容室に行く手間が省けて、自宅で染毛ができます。

専用ビニール手袋6枚付きです。

 

【良い口コミ】

〇24歳・敏感肌

乾いた髪に塗って20分ほど放置してシャンプーしたところ一回でがっつり色が入りました!

ダークブラウンというよりは黒髪に近い色になりますが、ほんのり光が当たるとブラウンっぽい感じで、髪もツルツルになりますし、清楚な雰囲気がでてとっても気に入りました!

色持ちも良いと思います。

二週間経つと少し明るくなるので、二週間ペースで染めています。

染め直しの時は、シャンプー後に10分程度置くだけで色味が落ち着きます。

 

〇42歳・乾燥肌

トリートメントは少し固め。

髪につけている間もたれ落ちることがなく、ぬりやすいと思います。

低刺激で、頭皮にチクチクとした刺激を感じないのがいいですね。

シャンプーで洗い流した後は通常のトリートメントは不要だそうです。

髪が乾燥気味なので、私は通常どおりトリートメントを使用。

kuloを使うと、いつもより髪がしっとりしてツヤが出ているのを感じます♪

3回目ほどの使用で白髪がやわらかいブラウンに染まり、気にならなくなってきました。

頭皮や髪にやさしく、トリートメント効果をしっかり感じられるので、ゆらぎ肌の時にも安心して使えるヘアカラートリートメントだと思います!

 

〇33歳・脂性肌

まず、ツーンとする匂いがないのに驚きました。

地肌にしみることもありません。

2回目の染毛で白髪まで染まりました。

お風呂でシャンプー後につかったので手が黒くなってしまいましたが、石けんでおちました。

気になる方は手袋の使用をおすすめします。

 

【悪い口コミ】

〇37歳・敏感肌

トリートメントタイプだからか私が下手なのか、染まっていない白髪がたまにあるので何回か使ってから使わなくなりました。

 

〇36歳・脂性肌

残念ながら私の白髪はこちらの商品では染まりませんでした。

数回使いましたが全く染まらず、私の髪質と相性が悪いのか使って乾かすと髪がちりちり?した感じになります。

今まで使ったカラートリートメントではこんな風にならなかったので残念ですが、使うのを途中でやめました。

合う人にとってはとてもコスパがいい商品だと思います。

 

【SNSでの口コミ】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カラートリートメント【kulo】の モニターをさせていただきました✨ ・ 今まで何度か、 白髪が徐々に染まるトリートメントを 使用した事がありますが、 こんなものかなぁと思っていました💦 ・ こちらのkuloは頭皮のプロが、 「あったらいいな」を実現させた製品✨😊 ・ あの‼️友利 新 先生が 開発プロデューサーなんです✨ ・ 以前使用したものとは明らかに違う😊 ・ 洗い上がりがいいです💕 低刺激で痒くならない♪ また、嫌な臭いがしません。 ほんのりフローラルの香りがします🌸 ・ トリートメントなので、 すぐに染まるわけではないです。 少し白髪が気になる方にオススメ✨ ・ シャワーキャップを使う方が、 染毛効果があるとのことで、 家にあった物を使用しました😊 ・ 1回目は付属の手袋を使用 しかし2回目は素手😆←適当 爪の周りが少し黒くなりましたが、 何度か手を洗ったので、 翌日までには取れてました😊 ・ 髪と地肌の専門家が開発した カラートリートメント【kulo】 は低刺激の優しいトリートメントでした✨✨✨ ・ #kulo #monipla #バイタリズムファンサイト参加中 #バイタリズム #カラートリートメント #トリートメント #モニプラ #モニプラファンブログ #簡単 #白髪 #白髪染め #モニター #モニター当選 #シャワーキャップ #友利新 #ヘアケア #低刺激 #ヘアジニアス

まちこ🌸さん(@machikosan714)がシェアした投稿 -

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

白髪用のカラートリートメントの染まり具合に不満な方にオススメ! #バイタリズム #kulo 、3回でしっかり確実に変わりますよ〜 これが、今まで色々試した中で1番気に入っています。 #カラートリートメント って、髪が傷まないのはいいんだけど、なかなか染まらないのは仕方がないと思っていました。 5回使っても、微妙。 10回近く使って、ようやくまあまあかなという感じのが多くない? せっかちな私は、そんなに待てないよ〜w でもkuloは、友利新先生が開発された2.3回で染まりが実感できるというもの。 今まで何回もがっかりさせられてる私としては、半信半疑(というかほぼ疑ってw)で試してみたんだけど… 見事にいい意味で裏切られました! バンザイ!! 本当に染まる💕 ポイントは、使い始めの2.3回はシャンプー前の乾いた髪に使うということ。 そして、連続使用すること。 (その後は、シャンプー後に使用でオッケー) 写真を見てもらえれば一目瞭然なんだけど(3枚目参照)、ね!目立たなくなってるでしょ!? 1回目は、殆ど変化が感じられなかったけど、2回目3回目と回を重ねるごとに、確実に色が入っていくのが分かります。 他メーカーのだったら、10回使ってもこんなに染まらなかったと思う。 光に透かすと、白髪の部分は何となく分かるけど、全然許容範囲です。 白髪染めのように髪が全く傷まないし、臭くない。 マイナス点として、お風呂場の床が若干くすんでくるのと、トリートメントして20分放置するのが面倒なくらいで、後は本当に満足。(お風呂あがりに軽く床掃除してます) カラートリートメントやカラーシャンプーでイマイチ納得できてない方、ぜひぜひkuloを試してみて♪ #monipla #バイタリズムファンサイト参加中 #白髪染め #白髪の悩み #白髪が気になる #オススメ #フォロー歓迎

whiskerさん(@whisker3333)がシェアした投稿 -

 

カラートリートメント(テンスター)

参考価格:オープン価格

全5色

ミクロカラーコート処方で染まりやすく、褪色がしにくいカラートリートメント。

ヘアケア効果の高いヘナエキス、加水分解ケラチンを配合した洗い流すタイプ。

数回の使用で白髪を目立たなくします。

 

【良い口コミ】

〇44歳・混合肌

一度でこんなに染まるとは!驚きました。

カラートリートメントで染まった実感を得たのは初めてです。

乾いた髪に20分ほど、気になる生え際から耳の辺りまでだけ塗り、いつものシャンプー。

結果、ジアミン系の白髪染めを使った時とあまり変わらない染まり具合!

まだまだ残ってるし、髪も軋まないし、臭くもないし、いいことだらけです!ありがとう!

 

〇37歳・混合肌

ヘナ独特の匂いもなく、トリートメント感覚で簡単に染められる白髪染めです。

しっかり染めたい場合はシャンプーの前に塗って20~30分おきます。

トリートメントなので毎日使っても傷まず、髪にハリや艶が出てきたのが嬉しいです。

 

〇34歳・混合肌

乾いた髪に手袋をはめて頭頂部と側頭部のみ(いつもまとめ髪なので見える所だけ))塗り、シャワーキャップを被り30分程放置しました。

完全ではないですがまぁまぁ染まります。

一度で全部染まるというものではなく、使っていくうちに少しずつ染まるものなのでこんなものかと。

確かに匂いもなく使い方も簡単で流した後は髪がツヤツヤでした!

コスパも良く色展開も5種類あるので良い商品だと思います。

 

【悪い口コミ】

〇32歳・乾燥肌

質にもよるものだと思うのですが、私はあまり染まりがよくありませんでした。

髪が太く剛毛だからかもしれません。

髪が細い方の方が染まりはいいかもしれません。

結局思った感じにはならず髪を染めにいきました。

 

〇39歳・混合肌

乾いている髪に10分おきましたが、染まらなかったです。

 

【SNSでの口コミ】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 株式会社三宝さんのトリートメント感覚できれいに色づく『テンスターカラートリートメント』を使ってみました♪ 普段のリンスやトリートメントに置き換えて、手軽に白髪のお手入れができるカラートリートメントです!! ヘナエキス(ヘンナ葉エキス)・シアバター配合!! ヘナエキスにはトリートメント効果があり、髪のケラチンタンパク質にからみつき、髪内部の空洞を埋めることで、ダメージを補修。 同時に髪にハリ・コシ・ボリュームも与えてくれます。 ミクロカラーコート処方!! 白髪への着色効果が高い「浸透性色素」(HC色素)が髪の内部に浸透し、髪色の明るい箇所(白髪部分)のみに色合いを与えてくれます。 また潤いコーティング膜(クロスポリマーコーティング膜)が色素の褪色をおさえ、美しい髪色を長持ちさせてくれるそう。 ジアミン系化合物不使用!! アレルギーを引き起こしトラブルの原因となりやすいジアミン系化合物は不使用、さらにノンシリコン、無香料。 頭皮や髪にもやさしく使えます。 カラー展開は全部で5色。 私が使ってみたのは中間のダークブラウンです。 使い方も簡単!! シャンプー後、普段のトリートメントやコンディショナーを使うように髪になじませて、5分ほど放置してから洗い流すだけ。 くしなどを使って髪になじませるとよりいいかも。 シャンプー前の乾いた髪にも使えるので、私は乾いた髪に使うことが多いです。 なんとなく乾いた髪に使った方が染まりがいい感じがします。 毎日でも使えますし、2〜3日に1回とかの使用でもOK!! 少しずつ白髪が目立たなくなってきますよ。 ニオイも気にならず、髪へのダメージも少ないですし、なんといっても手軽に使えるのが便利です。 #テンスター #tenstar #カラートリートメント #monipla #tenstar_fan #白髪 #白髪染め #白髪ケア #ヘアカラー #トリートメント #ジアミン系化合物不使用 #ノンシリコン

himekoさん(@himeko27)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

テンスター ヘナカラートリートメントお試ししました♪ 白髪ケアトリートメントです♪ シャンプーの後にヘナカラートリートメントを塗って5分待ってよくすすぐだけでオッケーな白髪染めです♪ トリートメントでカラーはたまにしているので、いつものトリートメント感覚で白髪染め出来ました♪ しっかりと染めたい場合はシャンプー前の乾いた髪にたっぷり塗って、20~30分待って洗うだけです♪ 3日間くらい連続でヘナカラートリートメントを使うとよりしっかりと染まります◎ ヘナカラーはたまに水に溶いて使うタイプなど使っていたので、髪にしっくりきました♪ ヘナの独特な匂いも特になく、簡単に染めることが出来ました♪ トリートメントなので、髪を傷める事がないので毎日でも使えるのが良いです♪ #テンスター #tenstar #カラートリートメント #monipla #tenstar_fan  #カラー #ヘナ #ヘナカラー #傷まない #白髪染め

tamiさん(@tamicom1982)がシェアした投稿 -

 

 

【お得情報】

ドラッグストアでも気軽に購入できるこちらの商品。

見つけられない場合や、買いに行くのが面倒な場合はアマゾンなどのネットでも購入できますよ!

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

ヘアカラートリートメントカラーアップ(髪萌)

参考価格:2,200円(税抜)

早染め・深染め・部分染めに。

これまで染まりにくかった「根元白髪」「剛毛」にも対応できる、早染め・深染めタイプのヘアカラーです。

ジアミン系染料不使用で、低刺激。10~15分の待ち時間で、髪の毛1本1本をラッピングするようにしっかり色づけます。

12種類の植物性育毛成分配合、ツンとこない優しいローズ系の香りで待ち時間も快適です。

全体染めにはトリートメント・ツヤ出し効果の高い「髪萌ヘアカラー」を、部分染めには「髪萌カラーアップ」を併用するのもおすすめです。

 

【良い口コミ】

〇29歳・混合肌

今まで使った中で、一番染まりました。

有名どころのカラートリートメントは全部使ったのですが、

ここまで色がしっかり付いたのは初めてです。感動しました。

硬い直毛は染まりにくいそうですが、これはイケます。

まばら白髪なら、これで十分です。

若白髪の方にもオススメです。

 

〇41歳・乾燥肌

私がいつも染めているものよりも、たった1回なのにしっかり染まったので素晴らしいです♪

 

〇43歳・敏感肌

嫌な香りがしなくて、根本の白髪がきちんと染まります。

今まで2剤を染めるタイプを使用していましたが、これは混ぜる必要がありません。

簡単です。

 

【悪い口コミ】

〇42歳・混合肌

匂いが気になります。

まぁまぁな匂いがします。

頭痛になるほどの匂いではありません。

肝心の染まり具合ですが、今使っているものより染まりは悪いです。

 

【SNSでの口コミ】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⋈♡*。゚ 20代の頃は髪が伸びてくると プリン🍮になってきた〜💦 なんて言うてたけど、 今やカラメルソースが ホイップクリームに 💨 いや、例えるなら富士山やな🗻😂 ・ 美容院に行けないので 初めての〜セルフカラーリング💝 髪のダメージを最小限におさえ、 成分が安心で敏感肌にも優しく かつある程度しっかり染まるもの。 ・ 色々調べた結果、選んだのはこちら💁 髪萌〜HATSU MOEシリーズの カラーアップトリートメントと ヘアカラートリートメント。 ・ カラーアップは根元のキラキラに特化し 染まりも強化で深染め👍 ヘアカラートリートメントは 週1-2回の使用で伸びてくる キラキラを目立たなくするやつ🎵 ・ 一般的な2剤式のヘアカラーは キューティクルを開かせて脱色し 酸化染料を浸透させるので ダメージが強くパサつきが出るのだけど 髪萌は独自の髪や地肌と同じ弱酸性で 髪の毛1本1本をラッピングするように 天然色素のクチナシを吸着させていくらしく。 ジアミン系色素、パラベン、鉱物油 脱色剤など不使用の無添加。 12種の天然由来成分と 毛根の細胞に力を与えるカゴメエキスで 地肌と毛髪にも潤いと栄養を 与えるんだって✨ ・ まずはカラーアップをお試し(*´∀`) 乾いた髪にコームブラシで塗布して 5-10分待つ🛀 根元はしっかり染めたかったので 少し長めに置いて、すすいでシャンプー。 ダメージを防ぐために ディープトリートメントマスクも しといた☺️ ・ ツーンとしたあの刺激臭もしないし やや固めのテクスチャーなので 液だれせずに髪に密着して使いやすかったよ❣️ 急遽Amazonで注文した 馬毛のコームブラシもいい仕事してくれた💕 ・ 染まり具合は〜 1回目にしては上出来👑 中の方はちゃんとつけれてなかったのか ぼやっとしたキラキラが多少残ってるけど あとはヘアカラートリートメントで 少しずつ染まってくれるかな🎵 指通りもいいし艶感も出てるし なかなかいい感じでした(୨୧ ❛ᴗ❛) ・ #ヘアカラートリートメント#セルフカラーリング#髪萌#カラーアップ#ヘアカラートリートメント#無添加#ジアミンフリー

@ mikusaki619がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#髪萌 #髪萌ヘアカラートリートメントカラーアップ #プロアクティブ #モニター #monipla ナチュラルブラウン使用です。 落ち着いた茶色のパッケージです。 真ん中にひし形のゴールドの模様があって、大人っぽい印象です。 チューブ式です。 使いたい分だけ使えて便利です。 次にとっておくことができて、経済的です。 立てておくと、中身が下のほうにたまります。 最後まで使い切れて、うれしいです。 手袋つきなので、ありがたいです。 手の平に取ってみると、ほどよい硬さのあるクリームです。 ふわっとお花のみずみずしい香りがします。 いい香りなので、リラックス★ ツーンとする刺激のある香りは、一切しません! たった10分から15分待って、洗い流すだけです。 私は湯船につかって、のんびり待ちました。 染め上がりは、1回目から色が入ってくれました。 染め上がりの髪は、キシキシしません。 3日連続で使ったら、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目という具合に染まります。 頭皮にも、刺激がありませんでした。 ピリピリしないので、うれしいです。 強力で刺激の強いジアミン系色素不使用なので、安心&安全です。 敏感肌の方にも、おススメです♪ 私の白髪は、髪の分け目に集中してあるので、ピンポイントでも染めやすいです。

ゆりさん(@yuririyu200)がシェアした投稿 -

 

 

【お得情報】 

同シリーズの『ヘアカラートリートメント』をメンテナンスとして使うと、さらに効果的です。

公式サイトでは、この2本を同時に試すことが出来るお得なお試しセットが販売中です!

気になる方は、チェックしてみて下さいね(*^^)v

↓公式サイトはコチラ↓

5分で染まる!頭皮も育てる白髪染め「髪萌Wヘアカラーセット」

 

最後に

いかがでしたか?

 

・カラートリートメントは白髪で悩む方におすすめ

・使う時は乾いた髪の方が染まりやすい

・色持ちは1~2週間くらい

・髪をケアしながら染めることができる

・おすすめのアイテム5つ

 

このような内容をお伝えしました(*^^)v

髪を傷めることなく染めることができるカラートリートメントは、とても魅力的です!

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです!

それでは、また他の記事でお会いしましょう(^_^)/~

★コチラの記事もおすすめ★

tairayuriko.hatenablog.com

 

  多数女性誌で掲載!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性にオススメシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!