タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

広がる髪を綺麗なストレートヘアに!口コミの評価が高いスタイリング剤おすすめ5選!!

f:id:tairayuriko:20190619221609j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、広がりがちな髪を落ち着かせてストレートにしてくれる『スタイリング剤』について書いていこう思います(^^)

 

朝にしっかりヘアセットをしても、梅雨の時期や元々の髪質によっては髪が広がってしまうことが悩みの方も多いと思います。

私はまっすぐのストレートヘアなのですが、やはりジメジメとした天気の日はどうしてもウネウネと髪が広がりがちです。

 

そこで、髪の広がりを抑えて綺麗にストレートにしてくれるスタイリング剤を探してみました!

もちろん口コミの評価がいいアイテムを厳選したので、参考にしてみて下さいね(*^^)v

 

★このような方にオススメの内容です★

・広がる髪で悩んでいる方

・ストレートヘアが好きな方

・ストレートが続くスタイリング剤を探している方

 

 

         \うねりで悩んでいませんか?/

    アイロン・ドライヤーの熱の力で

            美しいサラツヤ髪に!!

⇒公式サイトはコチラ!

 

髪が広がる原因とは

f:id:tairayuriko:20190619215500j:plain


実は髪が広がってしまう原因は、1つじゃないんですよ!

傷んでいる

傷んでいる髪は、キューティクルが剥がれたり剥がれかけていたりします。

すると、空気中の水分を吸いやすくなってしまうんです。

水分を吸収した髪は、その分まとまりにくくなってしまいます。

水分を吸収していると聞くと潤っているような気がしますが、実は髪が広がる原因となってしまっているのですね。

 

乾燥している

頭皮や髪が乾燥することも、髪が広がりやすくなる原因の1つです。

髪のダメージにばかり目が行きがちなので、頭皮のケアは忘れがちですよね。

刺激の強いシャンプーや、カラー・パーマなどを頻繁にしている方は、頭皮が乾燥しがちになっています。

髪が乾燥していなくても、頭皮が乾燥していると髪が広がると言われています。

 

髪質

髪が広がりやすい人の特徴は、髪の毛量が多い・毛が太い・くせ毛であることです。

毛の量が多いとどうしても広がって見えがちですし、1本ずつの毛が太いとまとまりにくいのです。

さらにくせ毛はうねりがある為、髪同士が重なった時にどうしてもボリュームが出てしまいます。

 

口コミの評価が良いスタイリング剤

では、そんな広がった髪を綺麗にまとめてくれるスタイリング剤にはどのような物があるのでしょうか?

口コミの評価が良い物を、5つ厳選しました!!

 

 ハイドロミスト(plus eau)

 参考価格:1400円(税抜)

綺麗なサラツヤストレートスタイルを叶える、多機能ヘアミスト。

ノンシリコン処方でサラっとベタつかず、スタイリング時に気になる浮き毛や毛先の広がりを抑えます。

手ぐしやブラシを通すだけでキレイに整え、さらっと艶めく柔らかなストレートスタイルに仕上げます。

また、ドライヤーやアイロン時には熱を味方にスタイリングすることで、浸透力の高いぺリセアとヒアルロン酸が髪にツヤを与え、潤い成分をより浸透させて艶やかなまとまる髪をキープします。

スタイリングだけでなく、シャンプーとトリートメントの間のスペシャルケアとしても使えます。

 

【良い口コミ】

〇24歳・乾燥肌

使ってたらサラサラになってる感じするので、しばらく使っていこうと思います!!

 

〇33歳・混合肌

ミストタイプでタオルドライ後の髪の毛にも満遍なく髪に馴染みます!

私は毛先が特に痛んでいるので多めに使用しています。

匂いはなくベタつかないさっぱりした使用感で、使用して乾かした後はパサパサ感がなくしっとりとした仕上がりになります!

子供と一緒にお風呂にお風呂に入るとゆっくりトリートメントしている時間がないので、手軽にササっとケアできるので助かります!

 

〇28歳・乾燥肌

これは、シャンプー後のブースターでも、寝癖直しでも使えて良さそうなので購入してみましたが、かなりオススメです!

シャンプー後に使うとトリートメントの馴染みがとても良くて、乾かす前にも使うと髪がいつもより良いコンディションになりました。

朝の忙しい時に寝癖直しでパパっと使えるし、とてもオススメ&リピ決定の逸品です!

後は、気軽に購入しやすいバラエティストアで手に入るのが一番嬉しいです!!

 

【悪い口コミ】

〇29歳・乾燥肌

正直これを使ったからと言って、何か効果があったようには感じませんでした。

気持ち的な問題で、あれば使うかなといった感じなのでリピはなしです。

 

〇43歳・乾燥肌

ストレート効果はありますが、持続性がないように感じました。

朝使っても、夕方までに短い髪の毛が立っている感じです。

 

〇32歳・普通肌

髪の毛が絡まずにストレートになり、さらさらとしてくれました。

ただセットすると持続性がないので、すぐにくしゃくしゃになる感じでした。

頭皮への刺激もないので使いやすいだけに、残念です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

私のヘアケア《ヘアミスト編》 最近のヘアケア剤はコレ❣️ プリュスオー の ハイドロミスト これミストで出来るヘアトリートメントなの🙄💓 インバスとアウトバスで使えるから、面倒くさいけどヘアケアはちゃんとしたい子とか、洗い流さないこっくりしたトリートメントが苦手って子におススメだよ! 匂いはほとんどしなくて、本当ミスト!って感じだから付けてて重たくないからいいんだよね〜✨ 私はドライの前にシュッシュと全体にかけてからドライヤーしてるよ! そうするとサラッサラ👩‍🦰✨ もちろん私が髪のためにやってるヘアケアはこれだけじゃないけど、このミスト使ってから本当にドライ後の指通りが良くなったし、ツヤ感が増した!! #pluseau #プリュスオー #ハイドロミスト #ヘアミスト #ヘアトリートメント #KOSライバー部 #アパレル店員すぅ #ftl

すぅ。/ Liver🐰📱さん(@su2n_104)がシェアした投稿 -

 

ファンタジスト コンセントレートミスト さらさらストレート(ジュレーム)

 参考価格:1200円(税抜)

乳液級の潤いを、瞬時に髪の深部まで届ける美容液ヘアミスト。

傷んでうねる髪用のストレートタイプ。

パサつく髪・寝ぐせ直し・ドライヤー前・日中の髪の乾きが気になる時に。

清楚で甘美なスウィートフローラルな香り。

 

【良い口コミ】

〇24歳・敏感肌

かなりのボリュームとくせ毛のため、ヘアアイロンを使う前に塗布していますが、サラサラになります。

時間が経つにつれてもとの髪質が露わになりますが、ジェル・クリームタイプのものと一緒に使うといいかもしれません。

 

〇31歳・混合肌

一吹きでサラサラになります。

朝の寝癖直しや、タオルドライの後に使っています。

香りも良く、無くなったらリピートしたいと思います。

 

〇36歳・乾燥肌

パサパサが酷く色々なトリートメントやヘアスプレーを試してきましたが、その中で断トツいいと思った物がこちらです。

まず香りがよく、シュッと吹きかけた瞬間からずっと匂いを嗅いでしまいます。

お風呂あがりに髪の毛をタオルドライした後と朝寝癖がひどい時に使用してます。

乾かした瞬間からさらっさらで、とにかく指通りがよく絡まりにくくなりました。

時間が経ってもしっとりさらさらしていて一日中髪の毛にストレスを感じることがないです。

 

【悪い口コミ】

〇20歳・混合肌

においはとても良くて、つけてるとほめられたりもするのですが、、、ん~ストレートになるかっていわれると…

 

〇27歳・混合肌

トリートメントとしてドライヤー前に使ったところ、ギシギシガサガサの硬い髪に…

ヒートプロテクトとあったのでアイロン前にも使ったら指通り悪く固まってしまいました。

キープもされないのでただ髪の質感が悪くなっただけです。

量も少なくしてみたり、逆に多くしてみたりと工夫をしましたが改善されず…

諦めてなくなるまでは使いますがリピはありません。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#コーセーコスメポート 株式会社様の、#ジュレームファンタジストコンセントレートミスト を紹介します✨ 230ml ストレートコート処方の#美容液ヘアミスト🍀 2種類のリピジュアグリセリン配合の瞬間潤いコート成分、#毛髪補修成分で傷んでうねる髪をさらさらストレートに🌈 1本10役 保湿、#ダメージ補修、保護、#ツヤ、#枝毛・#切れ毛予防、#ヒートプロテクト、#静電気予防、#キューティクルコート、#ヘアフレグランス、#プレスタイリング 清楚で甘美な#スウィートフローラルの香り🌹 🌟 🌟 🌟 🌟 ドライヤーで乾かした後は、指通りが良くサラサラヘアになりました 良い香りが漂います✨ 冬の乾燥でパサパサになっていた髪も、ヘアミストでしっとり潤いました🎵 ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、パサつきを抑えてくれます 乾燥が気になるときも出かける前にスプレーすることで、夕方までしっとりが続きます☺ オイルよりも気になったときに手軽に使用できるのが良いなと思いました🍀 香りも癒されました🌹 #ジュレーム #ジュレームファンタジスト #コンセントレートミスト #さらさらストレート #ヘアミスト #KOSE#コーセー#ヘアケア#ドライヤーの熱#サラサラヘア

モニター大好き娘☆さん(@dec_2043)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト さらさらストレート 痛んでうねる髪をケアしてくれるヘアミストです! なんと1品で10役を担ってくれます☆ 保湿 ダメージ補修 保護 ツヤ 枝毛切れ毛予防 ヒートプロテクト 静電気予防 キューティクルコート ヘアフレグランス カラーケア 縮毛矯正やカラーでバサバサな毛先を中心に使用してみたところ、 まとまりが出てツヤが出ました☆ 手ぐしでもサッと馴染んで、 ベタベタしないところが良いと思いました。 華やかでウットリするスウィートフローラルの香りが魅力的です。 トップ→フルーティ・シトラス・グリーン ミドル→フローラル エンド→ムスク・アンバー・ウッディ・パウダリー・モス プチプラなのに機能性抜群なのでオススメなへあミストです☆ #保湿#ダメージ補修#保護#ツヤ#枝毛切れ毛予防#ヒートプロテクト#静電気予防#キューティクルコート#ヘアフレグランス#カラーケア #ジュレーム #ファンタジスト #コンセントレートミスト #さらさらストレート #ジュレームファンタジストコンセントレートミスト

コモモさん(@nakomekome)がシェアした投稿 -

 

アイロン用 ストレート ローション(リーゼ)

参考価格:オープン価格

傷んだ髪でもアイロンが通しやすく、毛先までツルンとなめらかなストレートに整えるヘアローションです。

ヒートスタイリング処方で、熱を味方にクセやうねりを直します。

熱から髪を守るヒートプロテクト成分と、うるおいオイル成分を配合。

咲き誇るフレッシュブーケの香り。

 

【良い口コミ】

〇29歳・敏感肌

猫毛で細くて傷みやすい髪質なのですが、これを使ってアイロンをかけるとコシがあるように見えるというか健康的な印象に見えます。

毛先までストンとなってしまうのかな?と思いましたが、内巻きにも綺麗にセットできました。

カールのほうと悩みましたが、こちらにして正解でした。

美容師にはアイロン前のオイルや水気は髪が傷むから絶対NGと教わってましたが、このローションは毎日使ってもダメージを感じません。

 

〇25歳・混合肌

テクスチャーはサラサラとした液状。

透明なので馴染ませなくても塗るだけでOK。

これを使った方がストレートが長持ちします!

夕方のヘアアイロンがけが不要になりました

香りもいいので癒されます。

 

〇35歳・混合肌

手にとってもべたつかない!

髪につけても違和感なし!

いつもより温度を低くしても、いつもよりはやくストレートにセットできました。

パッケージは大きすぎないので、簡単にしまえるのもよかったです。

 

【悪い口コミ】

〇42歳・乾燥肌

みなさん口コミ評価高いようですが私の髪の毛には合いませんでした。

水のりのようなペタペタ感で髪の毛がギシギシになりました。

残念ですがもう使う事はありません。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* リニューアル発売されたリーゼ アイロン用ストレートローションを使ってみました☺️ * 傷んだ髪でもアイロンが通しやすく、毛先までつるんとなめらかストレートに整えてくれます。 手に取ってみると、ローション状なので髪なじみがよかったです🌟 実際にコテを当ててみると、ツヤのあるきれいなストレートに仕上がりました。 熱から髪を守るヒートプロテクト成分&潤いオイル成分配合なのも嬉しいポイント。 湿度が高くなるとうねってしまう髪質なので、梅雨の時期には重宝しそうです🎶 #リーゼ #liese #花王 #KAO #アイロン用ストレートローション #ストレートローション #ストレートヘア #ストレート #アイロン #ヘアアイロン #ヒートプロテクト成分 #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアスタイリング #hair #愛用品 #女子力 #インスタジェニック #インスタ映え #SNS映え #相互フォロー #フォローバック #いいね返し 花王さんからいただきました【広告】

ΨあやΨさん(@ayagolf)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

リーゼ アイロン用ストレートローション☆ . リーゼが今春リニューアル✨ 毛先までつるんとなめらかストレートになるアイロン用のスタイリング剤! 熱を味方に、クセやうねりを直すヒートスタイリング処方。 熱から髪を守るヒートプロテクト処方。 うるおいオイル成分配合。 . ローションを手に取り、乾いた髪に馴染ませます。 あとは、根元から毛先にかけてアイロンをゆっくりと通します。 アイロンの通りがスムーズになった印象。 ローションタイプなので、仕上がりサラサラです✨ 毛先までするんとストレートになって大満足です♡♡♡ . #リーゼ 花王さんからいただきました【広告】 #liese #花王 #アイロン用ストレートローション #アイロン用 #ストレートローション #ストレート #さらさら #ヘアケア #リニューアル #髪チャレ #美髪 #スタイリング剤

kozuさん(@kozuxxxx)がシェアした投稿 -

 

 ストレートキープミスト(プロスタイルフワリエ)

参考価格:オープン価格

180℃以上の高熱ダメージをブロックして、高熱から髪を守り髪ヤケドを防止します。

内部に効く浸透型ツヤ補修成分と、表面に効くアルガンオイルを新配合で、高熱で失われたツヤを髪の内部と表面からダブルでケアします。

さらさらストレートセット処方で、さらさらストレートを1日キープします。

ダメージ補修成分にアミノ酸を配合。

ローズ&ホワイトフローラルの香り。

 

【良い口コミ】

〇41歳・混合肌

こちらの商品をスプレーしてからヘアアイロンを当てると、ツルンとサラサラなストレートになるので気に入っています。

さわやかな良い香りがします。

 

〇24歳・混合肌

使うとサラサラのストレートになります。

周りの人にも「髪の毛綺麗」と言われました。

コスパもいいのでリピート買いもした商品です。

 

〇30歳・敏感肌

スプレーはワンプッシュで広範囲にいきわたり、馴染ませてアイロンを通すと綺麗に真っ直ぐになってくれます。

私の場合は毛量も多くくせも頑固なので一度通しただけでは真っ直ぐにはなりませんが、アイロンを通す回数は減りましたし思い通りの仕上がりになるので本当におすすめです。

 

【悪い口コミ】

〇25歳・乾燥肌

んー…クセが強い私の髪には効果は得られませんでした…。

つける量が少ないのかなぁ?

でも、香りはとてもよかったです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

サラサラストレート!持続力抜群のストレートキープミストはこれ!! * * FUWARIE(フワリエ) ストレートキープミスト 内容量:150mL * こんなに綺麗なストレートになるミスト初めて! ツヤも綺麗☆ * 3枚目:何もしていない状態 4枚目:スプレー後 5枚目:アイロン後 6枚目:仕事中結んでて、ほどいた後 * もともと天パなので髪がストレートに戻りにくい質なんですけど、それでここまでストレートが持続されるのって本当にすごい!! 実際ここまで綺麗にツヤのでるストレートってなかなかならず、アイロンをかけても癖の方がかってしまいところどころポコッと癖でできる山みたいなのがあったんです。。 でもそれが見事に改善され、しかも1日持続されて、感動しました(*´ω`*)♪ これで700円はすごいなぁ…❤ * #優揆レポ * #FUWARIE#フワリエ#ストレートキープミスト #キューティクル#ツヤ髪#天パ#ストレートヘア #ストレートアイロン#ロングヘア#セミロング #ショートヘア#ヘアアレンジ#ダメージケア #髪ヤケド#ダメージヘア#スタイルキープ #ダメージブロック#UVカット#スリムボディ #さらさらストレート#1日キープ#ヘアセット #ガルモニ#コスメレポ#プチプラ#ダメージ補修 #湿気コントロール#クセが強い#サラサラストレート

Galmoni - ガルモニ 公式さん(@galmoni_staff)がシェアした投稿 -

 

プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(スティーブンノル)

 参考価格:1300円(税抜)

お手入れする程にみちがえるうるおいと手触りを叶える、潤いトリートメントミストです。

高浸透モイスチュアカプセル配合で、乾燥・パサつきの気になる傷んだ髪も内側から補修します。

熱プロテクト成分配合で、熱の力で毛髪表面を保護・補修しなめらかな質感に整えます。

スタイリングの下地や、ブローローションとしても使用できます。

フローラルフルーティウッディの香り。

しっとりまとまるタイプ。

 

【良い口コミ】

〇27歳・敏感肌

朝のアイロン前に使っています。

これを使うだけで寝癖が取れ、いい感じのサラサラでまとまる髪になるのでアイロンをするのがかなり短縮されました。

クチコミで乾燥してる髪に合う、と書いてらっしゃる方が多いですが、本当に合います!本当にオススメです!

においも私は好きな香りで癒されます。

 

〇31歳・混合肌

このスプレーをしてから、ドライヤーで乾くのが早い気がします!

気のせいかな? 乾かした後もまとまりやすくなったと思います!

旅行の時は小さい容器に詰め替えて持って行ってます。

 

〇41歳・乾燥肌

これは手放せない商品です。

ブローすると綺麗に髪がまとまります。

ごわついた髪質もしっとりと落ちつきます。

素敵な香りもお気に入りです。

 

【悪い口コミ】

〇34歳・普通肌

しっとりタイプなだけにちょっと油っぽい感じになってしまい、艶っぽくなるというかテカリました。

アイロンをする前に使用してセットしたら、何日かお風呂に入ってないみたいな見た目。

香りもキツすぎて、お風呂入ってないのを無理矢理お花の匂いでかき消した感じ。

髪の毛がすごく乾燥してる人には向いてるのかなと思います。

 

〇36歳・敏感肌

頭皮につけないように気を付けても、付けたであろう場所の付近の皮膚にニキビができてしまいました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

スティーブンノル プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ) 250ml 1300円(税抜) ブロー前の髪のプレ美容液として シュッシュッと髪にかけると浸透が良いのでベタつきなく使いやすいです。ドライヤーで乾かしていくと、髪がしっとりとし、まとまりが良くなりサラサラに♡ 熱のダメージから守ってくれるので 毎日使用をししっかりの髪のケアをしていきたいと思います。 #スティーブンノル #コーセー #プレミアムスリーク #プレミアムスリークハイドロリニューミストリッチモイスト #ヘアミスト #洗い流さないトリーメント #ミスト #フレグランスとしても #ブロー前 #プレ美容液 #しっとり #サラサラ #まとまり #いい香り #モニター #womedia

@ ayayan966がシェアした投稿 -

 

最後に

いかがでしたか?

お気に入りのアイテムは見つかったでしょうか。

気になったアイテムがあったら、是非チェックしてみて下さいね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも参考になっていたら嬉しいです!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/~

 

★こちらの記事もオススメ★

SNSで話題の綺麗なストレートヘアになれるミストのお話です。

tairayuriko.hatenablog.com

 

        \くせ毛で悩んでいませんか?/

   アイロン・ドライヤーの熱の力で

         美しいサラツヤ髪に!!

⇒公式サイトはコチラ!