タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

【アロマキフィ】トリートメントで髪のうねりが抑えられる?30代主婦が口コミします!

f:id:tairayuriko:20191104212317j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、株式会社ビジナル様の『AROMA KIFI (アロマキフィ) モイスト&スムース トリートメント』を使ってみたので、商品詳細や口コミを書いていきます。

  

元からストレートヘアではありましたが、30代になってから髪のうねりが気になっていました。

アロマキフィのトリートメントは、うねりが抑えられるということで使うのが楽しみだったんです。 

 

実際に使用してみて髪に変化はあったのか、香りや使用感などもお伝えしていくので参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

★このような方におすすめの内容★

・髪のクセやうねりで悩んでいる

・気軽に買えるトリートメントを探している

・アロマキフィのヘアケアが気になっている

 

  

 

AROMA KIFI(アロマキフィ)ってどんなブランド?

f:id:tairayuriko:20191203121245j:plain


日本の現代女性は、仕事に育児など本当に多忙ですよね。

アロマキフィは、そんな忙しい女性たちを応援するために生まれました。

 

天然精油の香りと、美しさを育む植物由来成分にこだわって作られている数々のヘアケアアイテム。

合成では無く天然の精油の香りは、バスタイムをリラックス空間へと導いてくれます。

さらに、濃縮された植物由来成分が髪1本1本をしっかりケアしてくれるのです。

 

パッケージにもこだわりが感じられ、お洒落なボトルはバスルームに置いておくだけでテンションをあげてくれますよ。

 

モイスト&スムーストリートメント

f:id:tairayuriko:20191102150525j:plain

アロマキフィのモイスト&スムーストリートメントは、広がりがちな髪を落ち着かせてくれます。

そのため、毛先までまとまる手触りがなめらかな髪へと仕上げてくれるのです。

ここでは、モイスト&スムーストリートメントの詳細について書いていきます。

 

グレープシードオイル配合

f:id:tairayuriko:20191203121032j:plain


トリートメントに配合されているグレープシードオイル(ぶどう種子油)には、ビタミンEとポリフェノールが豊富に含まれています。

これはどちらも、オリーブオイルの2倍の量と言われています。

この成分が広がる髪を落ち着かせ、毛先までなめらかに仕上げてくれるのです。

 

糖化と酸化のWエイジングケア

綺麗な髪を保つためには、糖化と酸化の2つのエイジングケアをすることが大事。

アロマキフィは髪の汚れを落とすだけではなく、頭皮のスキンケアまで考えています。

 

ぶどうエキスを根から葉まで、1房分配合しているモイスト&スムーストリートメント。

高濃度グレープシードオイルを配合しているので、クセ・うねりを抑えてしなやかな髪に整えてくれます。

 

やすらぐベルガモットネロリ精油の香り

f:id:tairayuriko:20191203120855j:plain


紅茶や香水などでよく使われているベルガモット

そして精油の中でも希少なネロリ

これらの精油が、香料として配合されています。

 

ベルガモットはオレンジよりも爽やかで、どこかほろ苦さがある香り。

ネロリは爽やかなフローラル調の香り。

爽やかででもどこか温かみのあるシトラス系の香りで、ホッとできるバスタイムを過ごしましょう。

 

実際に使ってみたので口コミします

それでは、モイスト&スムーストリートメントを実際に使用した口コミを書いていきたいと思います。

まずはパッケージから。

 

【表】

f:id:tairayuriko:20191102150525j:plain

【裏】 

f:id:tairayuriko:20191102164457j:plain

可愛いパッケージですよね(^^)

置いておくだけで、使いたくなってくる。

 

f:id:tairayuriko:20191102164635j:plain

私は結構ボトルの裏を見ることが好きなのですが…

ほうほう、ノンシリコンで不要な物は使用しないという徹底ぶりですね。

(シリコン・鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料・動物性原料・石油系界面活性剤は不使用です)

 

f:id:tairayuriko:20191102165026j:plain

見にくいですが、成分はこのような感じです。

 

それでは、トリートメントを出してみましょう。

f:id:tairayuriko:20191102171452j:plain

中身は白いトリートメント。

硬すぎず、どちらかというとコッテリよりはみずみずしい印象です。

 

実際に使ってみましたが、ヌルヌルが残ることもなく割と洗い流しやすい印象。

香りはあまり残らなかったです。

そして数日使っていると、いつもより髪のうねりが抑えられているように感じました。

 

良かった点

・髪のうねりが徐々に抑えられた

・洗い流しやすい

・髪の手触りが少し良くなった

 

残念だった点

・好き嫌いが分かれそうな香り

(私的にはすっごい好きでも無いし嫌いでも無い…ハーブ系などナチュラルな香りが好きな人には好かれそう)

 

最後に

いかがでしたか?

香りの好き嫌いは分かれそう…とは感じましたが、トリートメントとしての効果はしっかり感じることができました。

クセ・うねりなどで悩んでいる方には、是非使ってみて欲しいアイテムです。

 

ちなみに公式サイトでは、販売終了になっていました。

ですが、アマゾン・楽天などではまだ販売されていましたよ!

気になる方は、チェックしてみて下さいね(^^)

 

【商品詳細】

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

 

【商品を探したい方はこちらから】

【こちらは新商品!】

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも参考にしてもらえたら、嬉しいです。

それでは、また別の記事でお会いしましょう(^^)/

 

★こちらの記事もおすすめ★

tairayuriko.hatenablog.com

tairayuriko.hatenablog.com

 

       \うねりで悩んでいませんか?/

   アイロン・ドライヤーの熱の力で

          美しいサラツヤ髪に!!

⇒公式サイトはコチラ!

 

 

ビジナル様のブログリポーターに参加中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!