タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

【haru】満足度94.4%!シャンプーのkurokamiスカルプの口コミや特徴をトコトン調べました!!

f:id:tairayuriko:20190803191424j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、@cosmeでも上位にランクインしているharuのシャンプー『kurokamiスカルプ』の口コミ・特徴について書いていきます。

 

こちらのアイテムは、みなさんも雑誌などで目にしたことがあるのではないでしょうか?

これ1本で、シャンプーとコンディショナーが済むという便利アイテム。

でも、『そういう商品はいくらでもあるじゃ~ん』と私はいつも雑誌のこのページを素通りしていました。

 

では、なぜ@cosmeでも上位にランクインする程人気があるのか…

気になったので、口コミや特徴をトコトン調べてみましたよ!

少しでも参考になれば嬉しいです(*^^)v

 

★こんな方におすすめの内容★

・忙しくてお風呂の時間を短縮したい

・髪や頭皮の悩みが増えてきた

・haruのkurokamiスカルプが気になっている

 

 

  @cosmeで高評価!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性におすすめのシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!

 

年齢を重ねるにつれて増える悩み

f:id:tairayuriko:20190218194740j:plain

皆さんは年齢を重ねるにつれて、髪や頭皮の変化を感じてはいませんか?

 

・なんだか髪がパサつく

・若い時に比べて手触りが悪い

・髪がペタンとしてしまう

・頭皮の臭いが気になる

私も20代後半から、このような悩みを持つようになってきました。

正直、今でも解決はできていません(@_@;)

 

しかも、お子さんがいる方や仕事が忙しい方は自分に使える時間も減りますよね。

そうなると、お風呂に入る時間も時短したい!と考えるかと思います。

でも、しっかりケアはしたい…という難しい女心。

 

haruのkurokamiスカルプについて調べてみたら、実はこのような悩みを解決することができるアイテムだということがわかりました(゜o゜)

 

haruのkurokamiスカルプの特徴

100%天然由来

f:id:tairayuriko:20190208102732j:plain

 

haruのkurokamiスカルプには、『シリコン』『合成ポリマー』などが使われていません。

100%天然由来です。

 

子育てをしている忙しい2児のママが、自分の悩みから本当に欲しい物を考えてヘアケアのプロと協力して素材を厳選したとのこと。

実際に忙しく大変な境遇の方が開発されたとなると、信頼感もありますよね。

 

【これらの成分が不使用】

シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料

 

頭皮を優しく洗って、たっぷり保湿

f:id:tairayuriko:20190803174949j:plain

 

haruのkurokamiスカルプは、髪に良いアミノ酸を独自で配合。

 

実は女性の頭皮は、とても汚れています。

頭皮の皮脂分泌量は、おでこや鼻(Tゾーン)の約3倍!

これが、においやかゆみの原因となっているのです。

 

アミノ酸は、これらの悩みを解決してくれます。

頭皮に付着した様々な汚れを、毛穴からしっかり取り除きます。

さらに分子量を小さくしたアミノ酸が、頭皮の角質層や髪に浸透して保湿までしてくれるのです。

 

汚れを落としながら、潤いまで守ってくれるんですね!

 

髪のボリュームアップ

f:id:tairayuriko:20190803190501j:plain


ヘアケア業界で注目されている、8種類のボリュームケア成分が配合されていることも魅力の1つ。

私のように、髪がペタンとしてしまいがちな人には嬉しい成分ですね。

さらに、これらも合せて合計33種類ものエイジングケア成分が配合されているという点も頼もしい。

 

シャンプーという洗い流すアイテムでありながら、芯から強い立ち上がる美髪をしっかりサポートしてくれます。

 

【これらの成分を配合】

ホップ・センキュウ根茎・キャピキシル・アカツメクサ花・りんご果実・ハイブリッドローズ・ソメイヨシノ葉エキス・カミツレエキス

 

見た目ー5歳が叶う

日本人本来の美しい髪を維持するために、髪の色素に着目した6種類の成分を配合。

美しい髪にかかせないミネラルも配合されています。

これらがシャンプーをするたびに、頭皮へと浸透。

このシャンプー1つで土台となる頭皮と髪をケアすることができるため、『見た目ー5歳』が叶うのです。

 

驚きの泡立ちとキシまない使い心地

f:id:tairayuriko:20190803170616j:plain


今までのリンス・コンディショナー不要のシャンプーといえば『キシむ』というイメージがあったかと思います。

ですがharuのkurokamiスカルプは、キシまずむしろサラツヤな仕上がりに!

 

この理由はシルクと真珠の贅沢な成分が配合されているため、ダメージが補修され保湿もされるから。

さらに、セルロースという保湿成分も配合されています。

 

コンディショナー不要だから時短

f:id:tairayuriko:20190803170717j:plain


お風呂でも時短したい!と考えた時に、1番先に思い浮かぶのがシャンプーではないでしょうか。

シャンプーをして洗い流して、さらにコンディショナー・トリートメントをして洗い流すという作業は意外にも時間がかかりますよね。

しかも、コンディショナーは流す時間がかかりがちです。

 

haruのkurokamiスカルプなら、コンディショナーを使わなくても髪がサラツヤになるのでシャンプーを素早く終えることができます。

 

仕事が忙しい、子供から目が離せない…だからお風呂を素早く済ませたい!!

こんな方にピッタリのアイテムです。

 

6種類の天然果実精油配合の贅沢な香り

f:id:tairayuriko:20190628105839j:plain

 

合成香料がつかわれていないので、天然の精油(アロマオイル)で香りづけされています。

天然であるがゆえに天候や季節によって香りが少しずつ変わってしまうので、そのたびにブレンドしなおすのだとか。

そんな見えない努力によっても、リピートされる商品になっているのでしょうね!

1日の終わりに、もぎたてのようなフレッシュな香りで癒されるなんて贅沢…。

 

【このような精油ブレンド

レモン・アオモジ・グレープフルーツ・オレンジ・イランイラン・ライム

 

効果的な使用方法

普通にシャンプーをするよりも、効果的な使い方があることをしっていますか?

それは、『洗い流す前に泡で3分パックする』こと!

こうすることで、手触りが変わり、ウルツヤの仕上がりになるんです。

さらに、髪と頭皮を紫外線ダメージから保護してくれて、カラーの色持ちにも繋がります。

 

【泡パックのやり方】

1.髪の長さに合った量のシャンプーを手に取る。

(ショート:2プッシュ/ミディアム:3プッシュ/ロング:4プッシュ)

 

2.手のひらで馴染ませたら髪につけて、モコモコに泡立てる。

(頭皮をマッサージするイメージで優しく)

 

3.髪を泡でまとめて、3分泡パック!!

(天然のエイジングケア成分が浸透)

 

4.頭皮を中心にしっかりすすぐ。

 

5.ドライヤーで乾かせば毛先までしっとりツヤツヤ(*^^)v

 

使用者の口コミ

f:id:tairayuriko:20190701160110j:plain

良い口コミ

〇36歳・敏感肌

脂漏性皮膚炎で髪の毛の抜け毛、襟足の痒みで悩まされていましたが、ハルのシャンプーを使い出したら、抜け毛は落ち着き、痒みもありません。

市販のシャンプーのキツイ匂いが苦手なため、ほのかなアロマ系の香りで癒されます。

何がいいって、これ1本で済むことです。

 

〇42歳・敏感肌

3週間後くらいから手触りが変わってきました。

インバストリートメントが不要だからシャワーがとてもラクになりました。

なんだか肌の調子も良いです。具体的には顔の毛穴が小さくなりました。

トリートメントを洗い流すときに顔にかかるのはやっぱり良くないのでしょうね。

アウトバストリートメントはしています。

 

10年くらいお世話になっている美容師さんから、髪の状態が良くなったけどシャンプー変えましたか?と言われました。

すごく嬉しかったです。

 

パートナーにも使ってもらってます。以前は枕に抜け毛が付いていましたが何もつかなくなりました。

このシャンプーは本当にとても良いと思います!

 

〇23歳・アトピー

使用感最高です!

香り良し(シトラス系)、泡立ち良し、軋みなしで10の無添加が嬉しいです◎乾かすとしっかりツヤも出ます。

無添加でこの使用感はなかなかないと思います。

成分も配合100%天然由来成分ということで安心して使えます。

 

洗い上がりがとぅるん。とするので、リンスやコンディショナーも不要なのが最高です!

ボリュームがしっかり出るので髪の細い方、ボリューム少なめの方にはぴったりだと思います。

 

品質を保つために、詰め替え用は販売していないそうですが、それも化学成分を含む防腐剤を使ってないからこそ。ということなので全く不便は感じません。

むしろ安心して使えます!

今後も使い続けていきたい商品です。

 

悪い口コミ

〇37歳・敏感肌

やっぱり、香りが弱すぎます。リラックスするバスタイムになるためにももう少し香って欲しいです。

あと、私の髪質も悪くなったのもあるけどこれ単品だけじゃ、バサバサアホ毛ピンピンでした。

だから今日はモーガンズのトリートメントを使いました。

そしたら少し良い感じに。

 

まだ2日間しか使ってないからよく分からないけど、そんなに良いシャンプーなのかな?と疑問です。

洗った後もスッキリしない感じで、子供にも使ってますが頭皮の匂いは消えません。

 

〇31歳・混合肌

ドラッグストアのものだと、どうしても頭皮や背中にトラブルが出てしまったのですが、こちらは頭皮のかゆみがなくなり、ショートボブくらいのときは特にトラブルなく使用できてました。

むしろ、つやつやでハリもでて、いいかも!と思ってました。

友人にも褒められましたし。

 

…が、長くなればやっぱりこれだけではボサボサになり美容師さんに

「元気がない毛だね。先の方痛んでる。」

なんて言われてしまうようになりました。

 

〇48歳・乾燥肌

2ヶ月使用して止めました。

頭皮の臭いがきつくなり、髪が油分オーバーになったのかとにかく髪が重苦しく感じられるようになりました。

二度と使用しないと思います。

 

SNSでの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2019.6.18 . . @haru_tennen100 . . . リンスやコンディショナーいらずの 人気のシャンプーharu . 5周年を機にリニューアルされました☺️ . point ! 1️⃣ 洗浄力、保湿力もパワーアップ 2️⃣ 紫外線ダメージもケア 3️⃣ フケ、かゆみ、頭皮のニオイ対策まで! . ヘアケアで気になること 全てカバーされてます(๑•̀ㅁ•́๑) . . 普通シャンプーだけだと 洗い上がりがキシキシしませんか? だけどharuは 本当にこれだけでしっとりなんです! . . お風呂に置いておくと パパも あっ!このシャンプーや❤︎ と、めちゃくちゃ気に入ってます😂 . 気になる方は ぜひチェックしてみて下さい✎✧*゜ . . #PR #kurokamiスカルプ #haruシャンプー #haruのある生活 #丁寧な暮らし #シャンプージプシー #柑橘系の香り #笑顔になるシャンプー #楽しく暮らすこと #赤ちゃんとの生活 #育児 #子育て #3人目 #赤ちゃんとの暮らし #interior #インテリア #ナチュラルインテリア #北欧 #シンプル #シンプルライフ #北欧インテリア #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #田舎暮らし #暮らしを豊かに #ナチュラル #丁寧な暮らし #暮らし #日々の暮らし #hibi #日々

m i k uさん(@nico__4316)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🧴 @haru_tennen100 様からシャンプーをプレゼントしていただきました! このシャンプー、100%天然由来の素材から作られていて ・エイジングケア ・紫外線からのダメージケア ・ふけ、かゆみ、頭皮のニオイ対策 ができて髪の毛と頭皮に優しいんです♡ しかもリンスやコンディショナーが不要で1回洗い流すだけでOK✌️ リンスやコンディショナーしなくてもキシむことなくサラサラです♩ 実はお試しさせてもらう前からこのシャンプー愛用していて、使い出してからもう1年くらいになります✧ 出産後のヘアトラブル対策に使い出したのがきっかけだったんですが、このシャンプーにしてから猫っ毛でペタンコだった髪にボリュームが出たりと嬉しい変化があったのでリピート中です◡̈⋆* #PR #kurokamiスカルプ#haruシャンプー#haruのある生活#丁寧な暮らし#シャンプージプシー#柑橘系の香り#笑顔になるシャンプー

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シャンプーーー . 最近、ヘアケアを色々試したいと思って、気になるものに手を出してみています。。。 . 私は特に合わないものだと、シャンプートリートメントで全身肌荒れを起こしてしまうので、使ってみなきゃ分からないのです。。。辛い . 以前載せたチャップアップが好きなのだけど、ほかにないかなーと探していてずっと気になってた#haru のシャンプー! . チャップアップ同様、泡立ちはとてもよい! 洗い上がりもトリートメントなしで全然サラサラになるし、キシキシ感もなかった! 香りはほんのり柑橘系の香りで、きつくないから、使いやすいのかも。 . ただ、チャップアップと比べると、私はチャップアップ派かなーーー チャップアップみたいに毛先がしっとりして重くなる感じはあるのだけど、髪の毛がふわふわして柔らかくなるのはチャップアップかな♡ 頭皮のスッキリ感も。 . haru も充分サラサラになるし、トリートメントなしでも大丈夫ってゆーのはかなり良き♡ . 使い続けると良いみたいなので、まだ使い始めだから使い続けてみよーと思います! . 他に何かいいヘアケアないかなー♡ . . #kurokamiスカルプ #haruシャンプー #スカルプ #無添加 #haircare #shampoo #scalp #ヘアケア #シャンプー #美容好き #敏感肌 #目指せ #美髪 #美容 #hair #beauty #cosmetics #ダメージケア #頭皮ケア #艶髪

kotoさん(@k0t0pu)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . @haru_tennen100 haru「kurokamiスカルプ」をお試しさせて頂いてます✨ . . こちらのシャンプーはリンス不要で、これ1本でいいんですよ〜😊 子供たちと一緒にお風呂に入るとき、時短になるので助かってます😅 . 泡立ちも良く、さわやかな柑橘系の香りでリフレッシュできます🍊 流したあとはシャンプーの後とは思えないツルツル感✨ 髪のまとまりが良くなりました😊 . 他にも 「頭皮のニオイ・フケ・かゆみ予防」 「紫外線ダメージケア」 「髪のダメージ補修」 などの機能まであるんです👌 . ノンシリコンで100%天然由来の成分で出来ているので、家族みんなで使えるのも嬉しいポイント☝️ 子供達もいい匂い〜♡って喜んでました🤣 . 髪質を改善したい方、ぜひ試してみて〜💕 . . #PR#kurokamiスカルプ#haruシャンプー#haruのある生活#丁寧な暮らし#シャンプージプシー#柑橘系の香り#笑顔になるシャンプー#ヘアケア#シャンプー#エイジングケア#ダメージケア#バスタイム

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

先日 @haru_tennen100 様にスカルプシャンプーをお試しさせて頂きました✨ . リンスやトリートメント不要で柑橘系の爽やかな香りが癒されます♪ 本当にシャンプーだけで大丈夫なのかな?と思いましたがドライヤーで乾かすと髪の毛がまとまりました🙂 . 100%天然由来の素材だけで作られていて、ハリ・コシのある髪の毛に導いてくれます。 私はカラーやパーマを繰り返しているのでダメージケアとして続けていこうと思います💕 . . . #マイホーム #シンプルインテリア #モノトーンインテリア #洗面所 #シンプルライフ #シンプルモダン #日々の暮らし #こどものいる暮らし #PR #kurokamiスカルプ #haruシャンプー #haruのある生活 #丁寧な暮らし #シャンプージプシー #柑橘系の香り #笑顔になるシャンプー

saoriさん(@i.saoriktm)がシェアした投稿 -

 

 

試したいなら公式サイトがお得

f:id:tairayuriko:20190803170939j:plain


ここまで読んで頂いた方の中には、『kurokamiスカルプ使ってみたい!』という方もいるのではないでしょうか。

私も色々と調べてみて、髪も健康になるし時短にもなるからとても気になっています。

 

でも、値段を調べてみたら私がいつも使っているシャンプーより結構お高め…

(まぁ、いつもドラッグストアでお得な物を買っているのですが苦笑)

 

1本3,600円(税抜)かぁ…

だけど、髪の健康やこれ1本でシャンプーが済むこと、さらに約2ヶ月もつことを考えるとそんなに高すぎるということはないのかも…?

 

色々考えながら公式サイトを見てみたら、初回は頭皮をマッサージできるブラシが付いてくるんだとか!

しかも『30日間は全額返金保証付き』。

さらに、定期コースなら20%OFFだし、3本セットなら25%OFF。

(1本当たり2,700円になるのか…)

 

私は安全な橋を渡りたい性格なので、まずは1本からスタートしたいです笑

それで良かったら、3本セット購入でも良いかなと思っています。

 

何はともあれ、公式サイトが1番お得なようなので気になる方は1度チェックしてみて下さいね(*^^)v

⇒公式サイトはコチラ!

 

最後に

いかがでしたか?

haruのkurokamiスカルプは、

・頭皮のにおいやかゆみ改善

・髪のボリュームアップ

・頭皮と髪をケアすることで見た目ー5歳を叶える

・コンディショナー不要で時短

これらの効果があることがわかりました。

 

口コミも確かに良いものばかりではありませんでしたが、それはどのアイテムでも同じこと。

やはり、自分に合うかは自分で試してみないとわかりません。

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね(^^)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

それでは、また他の記事でお会いしましょう(^_^)/~

★コチラの記事もおすすめ★

tairayuriko.hatenablog.com

 

  @cosmeで高評価!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性におすすめのシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!