タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

市販のおすすめリンスインシャンプー5選!口コミの評価が良いものだけ集めました!!

f:id:tairayuriko:20190731143123j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、口コミの評価が良い市販のおすすめ『リンスインシャンプー』について書いていきます。

 

最近、私の『面倒くさい』に拍車がかかっています…

シャンプーの後に、コンディショナー・トリートメントするのさえ面倒くさいんです笑

 

今使っているシャンプー・コンディショナーを使い切ったら、リンスインシャンプーに変えようかなと考えています。

そこで、口コミの評価が良い市販のリンスインシャンプーを色々と調べてみましたよ(*^^)v

おすすめのアイテムを5つ紹介するので、少しでも参考になったら嬉しいです!

 

★こんな方におすすめの内容★

・忙しくてお風呂に入るのも面倒だと感じる

・お風呂の時間を短くしたい

・機能が良いリンスインシャンプーを知りたい

 

 

  @cosmeで高評価!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性におすすめのシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!

 

リンスインシャンプーとは

f:id:tairayuriko:20190731141422j:plain


リンスインシャンプーは、1度で2つの効果を得る事が出来ます。

ですが、通常のシャンプーとリンスを混ぜることでリンスインシャンプーになる訳ではありません。

 

リンスインシャンプーに含まれているリンス成分は、通常のリンスよりも分子が小さく、シャンプーの成分が働いた後に作用するように浸透する時間を考えられた処方になっているのです。

 

シャンプーの成分が髪の汚れを取った後に、リンスの成分が髪をコーティングする過程を1つで完了することができる画期的なアイテムということですね(*^^)v

 

メリット

節約になる

シャンプー・リンス2つを購入しなくても良いので、節約になります。

すすぐ水も2分の1になる訳ですから、使う水の量も減りますよね。

 

時短になる

2つの工程(シャンプー・リンス)が1つになるので、単純に時短になります。

リンスはヌルヌルとしていてすすぐ時間もかかりがちですが、リンスインシャンプーはすっきり洗い流すことが出来るのも嬉しいポイントです。

 

デメリット

ケアする力が落ちる

リンス単体よりは、どうしてもケアする成分が薄くなってしまいます。

そのため、髪がとても傷んでいる人にはケアする力が足りない可能性が。

足りない分は、洗い流さないトリートメントなどで補うと良いでしょう。

 

頭皮が脂っぽい人には向かない

シャンプー後にリンスの成分が働くので、リンスの成分が頭皮にも付くことになります。

そのため、頭皮が脂っぽい人には向かない可能性が。

デオドラントタイプのリンスインシャンプーもあるので、気になる方はそのようなアイテムをチェックしてみると良いでしょう。

 

市販のおすすめリンスインシャンプー

髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト(サボリーノ)

 参考価格:1,400円(税抜)

洗うだけで、頭皮ケアからヘア速乾まで叶えるトリートメントいらずの5つの機能が1つになったシャンプー。

簡単ケアで、まとまる艶髪へ導きます。

頭皮の汚れをしっかり落とすクレンジング成分と、においを抑えて頭皮を健やかに保つスキンケア成分を配合。

艶髪美容成分も高配合で、髪を芯から補修し、キューティクルを改善します。

合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリーで頭皮を傷つけません。

しっとりうるおうモイストタイプです。

フルーティーバカンスの香り。

 

【良い口コミ】

〇31歳・混合肌

オールインワンシャンプーはパサパサしそうで信じてなかった派なんですけど、『モイスト』に惹かれて買ってみることに。

さすがに毎日使うと何となく、髪や自分の女子力の無さに罪悪感を感じるけど、時間ギリギリになってしまった朝とか、夜は軽く済ませたいって時には便利です。

泡立ちも意外と細かめなので絡まりも少なかったし、速乾なところも嬉しいポイントでした。

 

〇22歳・普通肌

特に絡まりもせずすっきりした洗いごこち、さらっとした仕上がりで気に入っています。

何か用事があったりする時だけ、トリートメントやオイルを併用しています。

使っているのが私1人とはいえ、おそらく半年弱はもったのでコスパはいい方だと思います。

 

〇33歳・普通肌

昔のリンスインシャンプーなどは洗いあがりがキシキシしましたが、こちらは洗いあがりにも潤いを感じます。

かといってトリートメントが残っているようなぬるつきもなく快適です。

もちろん、髪を乾かした時にもパサつかずウルっとした髪に仕上がります。

 

【悪い口コミ】

〇29歳・乾燥肌

トリートメントが配合されているからなのかわかりませんが、髪をゆすぐときヌルつきがなかなか取れないのが気になります。

かといって少しヌルヌルした状態で髪を乾かすと地肌がべたつく感覚が…

また、洗いあがり髪を触ってみると手触りが硬くなったと感じました。

乾かしたら変わるかなと期待しましたが、変わらず硬い上にぱさぱさに広がります。

 

〇30歳・乾燥肌

スムースタイプも購入し、それぞれ使い比べましたが、こちらは使用後の頭皮のベタつき、油っぽさが気になります。

 

【SNSでの口コミ】
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

サボリーノ  髪と地肌を手早クレンズ  トリートメントシャンプー モイスト 460ml 1400円 頭皮ケア➕シャンプー ➕トリートメント ➕コンディショナー ➕ヘア速乾の5つの機能が1本になったシャンプーです👏 名前の通り、忙しい時もこれ1本でヘアケアが完了するので空いた時間サボれちゃうという優れもの😁 『キレイも欲しいけど、本当はもっとサボりたい女子』にオススメのアイテムです✨ 2種類展開しており、私が使用したのは、しっとりモイストタイプです❤ 香りは ゛フルーティーバカンスの香り゛です。 柑橘系のフルーティーな香りが 爽やかでした🍍 パッケージデザインも フルーツ柄で、イメージ通りの 香りでしたよ☺ 透明でとろみの強いシャンプーでもっちりとした泡立ちです。 泡立ちがとても良いです💮 アミノ酸系の洗浄成分なので地肌に優しく洗うことができます🎵 けっこう洗浄力が高く頭皮のべたつきを押さえてくれるので夏場とか特にオススメな使用感です🌴 1番嬉しい機能は、速乾性が高く、ハネや寝癖を抑えてくれる点です❕ シャンプーとトリートメントが 1本になっている時点で、時短なのにさらに速く髪の毛が乾くのでかなりの時短になりました💮 いつも髪の毛を乾かすのが大変な💦ロングヘアの私にとって、 嬉しいアイテムです😆 #サボリーノ #SABORINO #トリートメントシャンプー #ノンシリコンシャンプー #1本でツヤ髪 #pr #髪と地肌を手早クレンズ #オールインワイ #ヘアアイテム #時短 #サボり女子 #速乾性 #5in1 #頭皮ケア #フルーティー #japanesehaircare

macaron🎌さん(@macaron1157)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#ヘアケア にも#サボリーノ 導入! 朝の洗顔からスキンケアまで1分でできるシートマスクも日々愛用中で、サボリーノ頼りにしてるんです😅 これは、頭皮ケア・シャンプー・トリートメント・コンディショナー・ヘア速乾の1本で5役の#5in1 のシャンプー❣️ 好きなヘアケア製品でお風呂でゆったりケアするのも好きですが、時短も大事なので、これは活躍してくれるといいな❣️ スムースタイプとモイストタイプの2種あります →使ってみたら、とってもよかった🎶爽やかな香り、抜群の泡立ち✨しっとり仕上がって、時短でもちゃんとケアできてる気がして気に入りました😊 #時短アイテム #時短コスメ #プラザ #トリートメントシャンプー #髪と地肌を手早クレンズ #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #コンディショナー #頭皮ケア #ヘア速乾 #25ans #25ansblogger #beautymedalist #25ansbeauty

Yuri__matsushitaさん(@yuri__matsushita)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

洗うだけでまとまるツヤ髪になれちゃう🍊 トリートメントのいらない5in1シャンプー🧡 が出たんです☆彡 #サボリーノ #髪と地肌を手早クレンズ #トリートメントシャンプー モイスト 5機能が1本になったトリートメントシャンプー! すごい!!!! 仕事に育児にと、疲れてお風呂めんどくさい!!! そんな時の救世主!にもなります!! 1本ですんでしまうので、きしまない!?って心配の方も多いはず! 結果、きしまなかったです!!! すごい!!! 一本でOKなので、 \1,512(税込) 460mL と値段も最高!! 地肌もしっかりあらってくれるので、男性にもお勧めです! うちの主人もお気にいり♪♪ そして、一本でOKなので、娘達も気に入っています♪ 香りも好きーーーって喜んでる! 2種類あるので、もうひとつも使ってみたいな♪ お風呂上りもまだまだ嬉しい事づくしで、 髪が速く乾き、さらにハネや寝癖がつきにくいんです! コンディショニング成分が毛髪1本1本を均一にコーティングすることで、速乾性を向上させ、キューティクルの剥がれを防ぎ、ハネや癖を抑えます。 なので、忙しい朝の時短にもつながっているんです! なんて、優秀なの―――♪ これからもリピしたいです! #サボリーノ #SABORINO #トリートメントシャンプー #ノンシリコンシャンプー #1本でツヤ髪 #pr #サボリーノファン #ツヤ髪 #1本1本 #5IN1 #ノンシリコンシャンプー

@ erusa.mieがシェアした投稿 -

 

 リンスインシャンプー(シーブリーズ)

 参考価格:オープン価格

1本で手軽に汗や汚れでベタついた髪と地肌を爽快にすっきり清潔に洗い上げ、指通りも軽いさらさらな髪に仕上げるリンスインシャンプー。

さらさら成分配合(クリスタルアミノパウダー)。

植物由来保護成分配合(補修アミノ酸)。

爽快成分配合(l-メントール)。

髪も気持ちもリフレッシュできるアクアティックシトラスの香り。

 

【良い口コミ】

 〇37歳・乾燥肌

ヒンヤリ感はとてもいいです。

手触りをツルツルにしたいので、この後、トリートメントしますが、ササッと洗えてサッパリなので、良いかなと思います。

残暑が終わるまでは使い続けます。

 

〇42歳・普通肌

時短で爽快感を味わえてサラサラになる商品です。

私は洗い流さないトリートメントを使っています。

夏場で時短になるのでうってこいの商品です。

夏以降も使おうかなと思案中です。

 

〇34歳・アトピー

トニックシャンプー=頭皮イタイ、を見事に払拭してくれました。

とってもマイルド。

香りも涼やかなシトラスで、押し付け感の無い爽やかです。

私はアトピーが酷く、傷にしみないシャンプーを見つけるのがとにかく大変ですが、

シーブリーズはしみないです。

 

【悪い口コミ】

 〇30歳・混合肌

これを使うといつもよりも髪がよく抜けます

そして、スースーしてるから頭皮がスッキリしてる気がするのですが髪を乾かすと少し頭皮がベタベタします

ベタベタするのに毛先は潤ってるわけではなくパサついている、、、

手軽なのはいいんですけどイマイチですね

 

〇35歳・脂性肌

思ったより爽快感が無い。

洗い上がりがべとつく。スッキリしない。

リピしません。

 

【SNSでの口コミ】

 

 

 

 

うるおいケアリンスインシャンプー(海のうるおい藻)

参考価格:オープン価格

海からの恵みで芯から潤う、健やかで美しい髪へと導くリンスインシャンプーです。

水溶性コラーゲンを新配合し、うるおい効果がさらにアップしました。

乾いた後も潤いが続き、一日中しっとりまとまる髪に整えます。

11種類の海藻成分と富山の海洋深層水配合。

1本で手軽に髪をやさしく包み込みながら洗い上げて、しっとりうるおいのある手触りなめらかな髪に仕上げます。

 

【良い口コミ】

〇28歳・普通肌

海のうるおい藻は香りがキツすぎず、マリン系でさわやか。

泡立ち良くて洗いやすい。

地肌がかゆくなったり荒れたりせず、安心。

海のうるおい藻はメリットと比べてまとまり良く、パサつきが軽減されました。

安くてどこでも買えるし、時短にもなるので髪が短い間は使い続けます。

 

〇23歳・乾燥肌

温泉旅館などで置いてあるような万人受けするシャンプーの香りです。男性も女性も使えるような良い香りだと思います。

使用感は他社のリンスインシャンプーと比べて、ギシギシ・バサバサにならずとても良いです。

ツルツルにはならないけど、指通りは良いという感じです。

ここまでギシギシ感を抑えられるリンスインシャンプーはなかなか無く、やっとリピートできる商品を見つけました。

ストックしておくほど気に入っています。

 

〇29歳・混合肌

髪の量が多く広がりやすいのが悩みでしたが、ソフトイン1より明らかにボリュームダウンしました。

ばさばさゴワゴワのショートボブが、ツルツルサラサラになりました。

 

【悪い口コミ】

 〇28歳・敏感肌

久しぶりの石油系シャンプー、

さすがに泡立ちと匂いは良かったですが、それ以外はピンと来ず。

リピートはありません。

 

〇38歳・混合肌

リンスインシャンプーのみ使用したら、朝髪の毛がパサパサで広がり櫛が通りませんでした。

更に凄く髪の毛が抜けました。

ちゃんと最新のイオンドライヤーで乾かしたのに。

 

【SNSでの口コミ】
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2019/01/21 大寒を過ぎ 風が冷たくて ひんやり、 そして乾燥した空気。 . 気になっていた リンスインシャンプー を買ってみた。 . 時短&プチ節水 とにかく、シャンプーして流して、またコンディショナーして流してって…いうのが一回で済むならば ちょっといーかなー。試してみる。 シャンプーとコンディショナーの減るペースが違ってモヤモヤって気分もなくなると思ったら、プチハッピーかも!スペースも半分で済むし! . #リンスインシャンプー #海のうるおい藻 #時間節約というかズボラ #日々のこと

@ yaikomachanがシェアした投稿 -

 

 

 

リンスのいらないシャンプー(メリット)

 参考価格:オープン価格

『洗う気持ちよさ』に着目したシャンプーです。

リンス成分配合で、1本で時短がかないます。

髪に汚れやホコリをつきにくくする「ダストシールド技術」を新採用し、1日さらっと軽い気持ちよさが続きます。

保湿剤としてユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸を配合。

地肌にうるおいをあたえ、すこやかに保ちます。

髪と地肌とおなじ弱酸性。

ナチュラルフローラルのやさしい香り。

 

【良い口コミ】

〇32歳・普通肌

メリットへの根拠のない信用があったのですが、その信用通りこちらのシャンプーも良かったです。

香りも優しく、好みの香りでした。

使い心地ばっちりのシャンプーで、リンスがいらないという名の通り洗い上がりもきしまず櫛通りが良いです。

 

〇35歳・脂性肌

子どももいて、そして妊婦のため時短になればと購入しました。

サッパリするけど、健康ランドのリンスインシャンプーのようにギシギシにならないので気に入っています。

もう何回リピしたかわかりません。

これからも使っていきます。

 

〇40歳・乾燥肌

ずっとリピートしています。

頭を洗うのがめんどくさい時、これを使っています。

時短になるので助かっています。

 

【悪い口コミ】

〇36歳・混合肌

夜にシャンプーして、翌朝は拡がりが凄い。寝癖も収まらず、毛先はパサパサ。

夕方には頭皮が痒い。そして脂っぽい。

ホコリが付きにくい処方とありますが、香りどころかホコリ臭くなりやすい印象。

 

〇31歳・混合肌

私自身クセっ毛のため髪が広がりやすく朝のヘアケア(髪をまとめるの)に時間がかかるので悩んでいるのですが、いつもよりもひどかったです。

いつも寝癖のスプレーとドライヤーを使ってなんとか直しているのですが、冬なのもあり静電気をより帯びていてなかなかまとめることができまんでした。

髪もキシキシとした形で指どおりもよくありませんでした。

 

ソフトインワン シャンプー スッキリデオドラント(ソフトインワン)

 参考価格:オープン価格

1本で手早く洗えてなめらかな髪に仕上がるコンディショナーインシャンプー。

『簡単スタイリング処方』で乾いた後にしっかりまとまり、忙しい朝のスタイリングまで手早く仕上がります。

薬用成分『オクトピロックス』配合で、フケ・かゆみを防ぎ、デオドラント効果で、頭皮のニオイを防ぎ、スッキリ仕上げます。

清潔感のあるシトラスフローラルの香り。

 

【良い口コミ】

〇29歳・乾燥肌

問題の頭皮のにおいですが、いつもは夕方にもなると自分でもわかるくらい臭かったのですが、これを使用し始めてからはほとんど気にならなくなりました!

旦那にも毎日頭皮のにおい嗅いでもらってるんですが(笑)これを使用してからは臭くないとのことです

ようやくながーいながーいシャンプージプシーにも終止符を打つことができそう。

 

〇34歳・敏感肌

頭皮の臭いが気になり、色々シャンプーしてを試してみてこちらに落ち着きました。

初めて使用した日はまたダメだったかなぁと思いましたが、日に日に臭わなくなり、3日ほどでかなり臭いがなくなりました。

これだけではギシギシするので、この後にトリートメントを使用しています。

これとてもおすすめです。

 

〇27歳・敏感肌

産後の抜け毛がひどく、夏になってかゆみとニオイまで気になるようになってしまい、ダメ元で購入。結果良かったです。

小さい子どもが居るので入浴にあまり時間をかけられません。

そんな方にはぴったりです。

 

【悪い口コミ】

〇23歳・混合肌

洗い上がりがキシむので結局はコンディショナーやトリートメントが必要な気がする。

 

〇41歳・乾燥肌

頭皮の脂や臭いが抑えられる点には効果があると思いますが、残念ながら私のダメージのある髪には合いませんでした。

洗い上がりはパサパサ・キシキシで髪から栄養分が抜けたよう。

 

最後に

いかがでしたか?

・リンスインシャンプーは節約・時短になる

・便利な反面、ケア力は落ちてしまう

・脂っぽい頭皮の人には不向き

・おすすめのリンスインシャンプー

これらの事を紹介しました!

 

リンスインシャンプーは、子育て中のお母さんや仕事が激務な人など忙しい方にはとても便利なアイテムですよね。

上手く生活に取り入れることで、自分の時間を増やすことができます。

気になるアイテムがあったら、是非チェックしてみて下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです!

それでは、また他の記事でお会いしましょう(^_^)/~

★コチラの記事もおすすめ★

tairayuriko.hatenablog.com

 

 多数女性誌で掲載!!

   コンディショナー不要

 忙しい女性におすすめのシャンプー

⇒公式サイトはコチラ!