タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

プレゼントや自分へのご褒美に!良い香りのおすすめハンドクリーム5選

f:id:tairayuriko:20190228144454j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、ホワイトデーのお返しなどプレゼントや自分へのご褒美にもおすすめな香りが良いハンドクリームについて書いていこうと思います。

 

私はよくハンドクリームを塗ることを忘れてしまいます(^_^;)

先日そのことをネイリストさんに話した所、「香りの良いハンドクリームを使えば塗りたいっていう気持ちになるからおすすめですよ」と言われました。

それを聞いてなるほど!と思いました。

 

そこで、思わず塗りたくなるような香りの良いハンドクリームを探してみたので、ハンドクリームを探している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

最強のスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

1.ハンドクリームの効果的な塗り方とは

ハンドクリームの適量は、指の第一関節くらいが適量と言われています。

塗り過ぎるとべたついてしまったりするので、ハンドクリームによって使い分けてくださいね。

 

そして、やはり水等を使って手を濡らしたたびにタオルドライをしてすぐに塗ることが重要です。

ここで化粧水をなじませてからハンドクリームを塗るとより効果的です。

また、クリームを手で温めてから伸ばすことも大事なポイントです。

 

まずは手の甲にハンドクリームを取って、両手の甲を合わせてクリームを広げます。

次に、指1本1本にマッサージをするように塗りこみます。

寝る前にクリームを塗って、布製の手袋をして寝ると翌朝もしっとりとした手を実感することが出来ます。

 

2.塗るたびに癒される香りの良いハンドクリーム

仕事や家事の合間に使うハンドクリームが良い香りだったら、癒されて一息つけますよね。

ここでは、そんな香りの良いハンドクリームを5つ紹介します。

プレゼントや自分へのご褒美にもおすすめですよ。

 

シアハンドクリーム(ロクシタン)

【ロクシタン】シアハンドクリーム 75ml

価格:1,500円
(2019/2/28 11:27時点)

アバター20%配合のハンドクリームです。

なめらかな肌触りで、乾燥しがちな手に素早く浸透してくれます。

 

【使用者の口コミ】

ベタベタしないさらさらというわけではないけどちゃんと潤う(23歳・乾燥肌)

・匂いもすごく良い!(36歳・乾燥肌)

・少量で良く伸びる(38歳・乾燥肌)

・匂いが強くて私には向かない(36歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私も以前使っていました。

私は香りがとても好きで、パウダーっぽい香りがします。

ベビーパウダーなどの香りが好きな方向けの香りです。

使用感もべたべたせず良い感じです。

ロクシタンのハンドクリームはちょっとしたプレゼントの定番だと思います。

 

 

 

 リラックスハンドクリーム(ジルスチュアート)

【メール便可】JILL STUART ジル スチュアートリラックス ハンド クリーム 74g

価格:1,998円
(2019/2/28 11:43時点)

保湿効果の高いオレンジハチミツ・ローズハチミツ・ラベンダーハチミツ・スターフルーツ・マドンナリリー・ピオニーといった植物成分配合。

シルクのうるおい成分も配合しています。

浸透性を高めるオレイン酸が多く含まれるシアバター配合。

手や爪を保護し、しっとり感が持続します

アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。

 

【使用者の口コミ】

・見た目がとても可愛くて持ってるだけで女子力上がりそう(29歳・敏感肌)

とても良い香りで癒し効果抜群(28歳・普通肌)

・やっぱりジルはテンション上がる(23歳・敏感肌)

・保湿効果はいまいちな感じ(35歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

使ってみたいけどついプチプラに行ってしまい、いまだに手を出せていません泣

見た目が可愛くて、可愛い系が好きな方にはもってこいのハンドクリームですね。

口コミを見ると、保湿感よりも香りが好きで使っている方が多い印象です。

甘すぎずすっきりとした香りなので、オフィスでも問題ないとの口コミもありました。

 

 

 

レスレクションハンドバーム(Aesop)

【ゆうパケット・定形外】AESOP イソップ レスレクション ハンドバーム 75ml

価格:3,213円
(2019/2/28 12:07時点)

乾燥した肌を柔軟にて、コンディションを整えてくれるハンドクリーム

ラベンダー・マンダリン・ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、心地いい香りと共に手・爪にうるおいを与えます。

 

【使用者の口コミ】

・アロマ系の香りがとっても好きなハンドクリーム(32歳・脂性肌)

良い香りですねと褒められることが多い(29歳・混合肌)

・しっとりするけど、べたつかないので使いやすい(30歳・敏感肌)

・香りの好き嫌いが分かれそう(27歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

インスタなどのSNSで話題になっているハンドクリームです。

べたつかない使用感のようです。

香りはハーブ系のようで、ラベンダーが強めと書いている方がいました。

ハマる方が続出しているらしく、アロマ系の香りが好きな方にはおすすめです。

 

 

 

ハンドクリームアンバーバニラ(ローラメルシエ)

【定形外 送料無料】ローラメルシエ ハンドクリーム #アンバーバニラ -laura mercier-【定形外対象商品】

価格:2,916円
(2019/2/28 13:00時点)
感想(0件)

グレープシード配合で、手になじませた後も長時間肌にうるおいを与えるハンドクリーム。

アバターやマカデミアオイルが肌をなめらかに・柔らかく整えます。

 

【使用者の口コミ】

・甘い美味しそうな香り(28歳・乾燥肌)

とにかく良い匂い!さすが人類モテの香り(20歳・混合肌)

・べたべたにならず、しっとり(32歳・乾燥肌)

・香りが強すぎて周りに申し訳ない(26歳・脂性肌)

 

【タイラユリコ的印象】

シルバーのパッケージでシンプルな見た目が好印象です。

使用感はべたつかず、しっとりとのこと。

『良い香り』という口コミが多いです。

香りはかなり強めのようで、付け過ぎると大変なことになりそうです。

でも、数ある香りの中でも『人類モテの香り』と言われているらしく良い香りなのは間違いなし。

バニラなどの甘い香りが好きな方におすすめなハンドクリームです。

 

 

 

 ローズハンドクリーム(ジュリーク)

ジュリーク ハンドクリーム ローズ 40ml(新パッケージ)【人気】【最安値に挑戦】【Jurlique】【ハンドクリーム】

価格:1,970円
(2019/2/28 13:46時点)

肌荒れを保護して、ふっくらやわらかい手を保ってくれるハンドクリームです。

肌なじみが良くて、べたつかずしっとりとした使用感。

ダイズ油を配合して保湿感が高くなりました。

天然の植物オイルやローズ・カレンドラ・ビオラ・などのハーブエキスを贅沢に配合。

華やかで甘く優雅なローズの香り。

パッチテスト・アレルギーテスト済

 

【使用者の口コミ】

しっとり・ふっくら・フカフカの手に仕上がる(37歳・敏感肌)

・すっと肌になじんで、べたつかずしっとり(25歳・混合肌)

・上品な香りにうっとりします(32歳・普通肌)

・つけたあとは潤うが、しばらくすると乾燥が気になる(26歳・脂性肌)

 

【タイラユリコ的印象】

海外のお土産としても人気があるようです。

他にもラベンダーなどの香りがあるようですが、1番人気の香りです。

べたつかないので夏でも使えるという口コミもありました。

べたつかないけど、肌荒れが改善されたような口コミも結構ありました。

以前まではアルミのケースでしたが、現在はプラスチックのケースに変更されました。

ローズの香りが好きな方におすすめです。

 

 

 

3.最後に

いかがでしたか?

顔ばかり手入れしていても手を見たら老けてる…なんてことがあったらがっかりですよね。

香りの良いハンドクリームでこまめにケアして綺麗な手を目指しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ちょっと良いハンドクリームは貰っても嬉しいので 、プレゼントを探している方も参考にして頂けたら嬉しいです(^v^)

 

米肌トライアルセットはこちら!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村