タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約したってキリリ!1500円以下のプチプラおすすめアイブロウパウダー5選

f:id:tairayuriko:20190227161232j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、1500円以下で買えるアイブロウパウダーについて書いて行こうと思います。

 

私はかれこれ3年程髪を染めていないので黒髪なのですが、アイブロウは髪色より少しだけ明るい色を使っています。

眉毛を整えているだけで黒髪でも垢ぬけるし、良い印象を与えることが出来ると思います。

 

現在、ペンシルタイプとパウダータイプの両方を使っています。

私にとって眉毛は大事だけど、そこまでお金をかけたい部分ではないのでいつもプチプラの物を使っています。

 

安くて良いアイブロウパウダーにはどのような物があるのか調べてみたので、アイブロウを探している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

無料会員登録

 

1.アイブロウパウダーの使い方

アイブロウパウダーの良い所といえば自然にやわらかく仕上がる所です。

ペンシルとパウダー両方を使えばメリハリのある眉を作ることが出来ます。

 

おすすめの使い方は、眉山から眉尻はペンシルで描いてその他の眉頭などはパウダーでふんわりと仕上げる方法です。

1色で描いてしまうとのっぺりとした印象になってしまうので、濃淡を変えて描くとバランスが良くなります。

 

最近では2・3色が1つになっているアイブロウパウダーが多いと思うので、眉の真ん中は少し濃い色を乗せて眉頭は明るい色をふんわり乗せると良いと思います。

また、明るい色はノーズシャドウにも使えるので2・3色入っているパウダーはおすすめです。

 

2.低価格でも役立つアイブロウパウダー

私は1500円を超えるアイブロウは使ったことがないのですが、低価格でも使えるアイブロウは沢山あります。

ここでは、私が使っている物も含め口コミの評価が良いアイブロウパウダーを紹介していきたいと思います。

 

ノーズ&アイブロウパウダー(セザンヌ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01 キャメル(3g)【セザンヌ(CEZANNE)】

価格:626円
(2019/2/27 10:04時点)

全3色

彫り深・立体感のあるふんわりとした眉毛に仕上げます。

ダブルエンドブラシを採用。

グラデーションで簡単に立体感のある美眉に整えて、濃淡を調整しやすく、ひと塗りで綺麗に発色します。

皮脂吸着パウダーが配合されているので落ちにくく、1日中ふんわりとした美しい眉を維持します

タール系色素不使用です。

 

【使用者の口コミ】

眉下がしっかり描けるので、眉毛を描く時間が短縮された(36歳・乾燥肌)

・筆の程よい硬さでとても描きやすかった(34歳・敏感肌)

・自然なふんわり眉毛を作ってくれる(27歳・混合肌)

・眉毛が濃いと太い方のブラシでは描きにくい(22歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

 現在私が使っているアイブロウパウダーです。

とにかく低価格で容量が多くて3色も入っているのでおすすめです。

色もしっかり発色してくれます

左右で違う固さのブラシがついているのも使いやすいです。

容量に対して低価格である・発色が良いという口コミが多い商品です。

 

 

 

デザイニングアイブロウ3D(KATE)

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4(2.2g)【KATE(ケイト)】

価格:1,083円
(2019/2/27 10:41時点)

全2色

立体グラデーション眉・鼻の陰影を自然に描けるアイブロウパウダーです。

ブラシ付きです。

 

【使用者の口コミ】

使い続けてもなかなか減らないのでコスパが良い(28歳・普通肌)

・付属の筆も使いやすい(29歳・敏感肌)

筆も使いやすいし色のバランスも良い(25歳・混合肌)

・夕方になると眉尻が薄くなってしまう(27歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

言わずと知れたケイトの名品ですね!

私も使っていたことがあります。

書いてている方が多かったのですが、本当に何故かなかなか無くならなかった印象があります。

色も良く、特に筆が良いという口コミが多かったです。

多分何回かリニューアルしていると思うのですが、不動の人気商品です。

 

 

 

ミックスアイブロウ(キャンメイク)

キャンメイク ミックスアイブロウ 03 ソフトブラウン(1コ入)【キャンメイク(CANMAKE)】

価格:648円
(2019/2/27 11:08時点)

全5色

眉メイクからノーズシャドウまでこれ1つで完了。

3色のグラデーションを混ぜて使う事で、自分だけの色が完成します。

しっとりとした質感のパウダーで、肌にしっかり密着してくれます

 

【使用者の口コミ】

・付属のチップが柔らかくて描きやすい(36歳・乾燥肌)

安くて自然に仕上がるので気に入っている(28歳・乾燥肌)

・肌なじみが良くて自然に仕上がる(30歳・混合肌)

・粉は良いが、ブラシが使いにくい(26歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

現在使っているセザンヌの前に何度かリピートしていたアイブロウです。

口コミでは、自然に仕上がるというものが多かったです。

私も眉毛はそれなりに生えているので、こちらで十分でしたがそれが物足りないと感じる方もいるようです。

眉が薄い方より、普通に生えている方・濃い方におすすめの商品だと思います。

 

 

 

 パウダーアイブロウ&3Dノーズ(ヘビーローテーション)

伊勢半 ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&3Dノーズ 02 ナチュラルブラウン 3.5g

価格:959円
(2019/2/27 13:01時点)

全3色

立体的な自然な眉とすっきりとした鼻筋が描ける4色のアイブロウパウダーです。

明るい色とノーズシャドーに濃淡2色のアイブロウカラーの組み合わせで自然な立体感を演出します。

海外セレブの間で話題となっている『コントゥアリングメイク』で立体的なメリハリのある目元に。

 

【使用者の口コミ】

・付属のブラシもふんわりしていて使いやすい(20歳・乾燥肌)

粒子が細かいのでブラシに吸い付くように取れる(32歳・混合肌)

・立体感のある眉に仕上がりびっくり(30歳・敏感肌)

・色は明るめが豊富で髪色が明るい人には良いのかも(30歳・脂性肌)

 

【タイラユリコ的印象】

髪を染めていた時にこちらの眉マスカラをリピートしていました。

明るい色が多い印象があるので、髪を染めている人なら合うと思います。

高発色が売りのようですが、自然で良いという評価が多かったので濃すぎることは無いようです。

髪色が明るい人にはおすすめのアイブロウです。

 

 

 

 スタイリングパウダーアイブロウ(エクセル)

エクセル スタイリング パウダーアイブロウ SE01 ナチュラルブラウン(1コ入)【エクセル(excel)】

価格:1,404円
(2019/2/27 14:28時点)

全3色

濃淡4色のパレットとスタイリングブラシでなりたい眉を自在に描くことが出来るアイブロウです。

濃い色程密着するので、眉頭はふんわり描け眉尻はしっかり維持します。

金パール配合でふんわりとした立体感を演出します。

保湿成分であるスクワラン配合で、しっとりと肌になじみます

眉の形が驚くほど綺麗に描けるオリジナルのブラシ付属。

 

【使用者の口コミ】

剛毛でもふんわり見せてくれます(26歳・敏感肌)

・色味が調節で来て使いやすい(35歳・敏感肌)

・粉質もしっとりとしていてさすがエクセル(21歳・乾燥肌)

・ハリが無い筆なので、眉尻を描くのが難しい(34歳・普通肌)

 

【タイラユリコ的印象】

エクセルはアイシャドウの評価が高いことで有名です。

結構高価なルナソルのアイシャドウに似ていると話題になりました。

そのエクセルのアイブロウというだけあって、粉質がしっとりとしているという評価が多かったです。

しっかりとした眉というよりはふんわりとした優しい眉に仕上げてくれるようです。

筆は柔らかめのようで、好き嫌いが分かれる結果です。

 

 

 

 3.最後に

いかがでしたか?

ぼさぼさのままの眉は野暮ったく見えてしまうので、やっぱりちゃんと整えておきたいですよね。

 

髪色に合わない色の眉は逆に変な印象を与えてしまうので、しっかり選ぶことも大事です。

髪が黄味がかったブラウンなのに、眉は赤っぽいブラウンではちぐはぐですよね。

髪色と同系色で、ワントーン明るいアイブロウを選ぶことがポイントです。

是非、自分に似合うアイブロウを探してみて下さいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^v^) 

 

     \こちらもおすすめ!!/

 

カバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村