タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約美容系アフィリエイトブログの現状!1ヶ月目のPV数など勝手に公開します

f:id:tairayuriko:20190301143821j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、いつものブログと少し違います(*^。^*)

始めて1ヶ月経ったこのブログの現状を書いていこうと思います。

 

ブログを書き始めて約1ヶ月経ちました!

と言っても、連続で投稿し始めたのが2019年2月6日からなので正確にはぴったり1ヶ月ではないのですが汗

区切り良くしようと思って)^o^(

 

これからブログを始めようと思っている方、底辺ブロガーの現状を知りたいという方はお付き合いくださいね笑

 

 

アフィリエイトなら【A8.net】

1.タイラユリコがブログを始めた理由

1ヶ月目なのでこんなことも書いてみます。

私がブログを始めようと思った理由。

それは、専業主婦の私が何か趣味が欲しいと思っていたからです!

 

え?普通にパートとかすれば良くない?

って思われる方も多いと思います。

 

私が専業主婦をしている理由は、主人が転勤族だという事と妊娠を希望しているのでいつ妊娠するかわからないからです。

せっかく働いてもいつ辞めるかわからないので、周りの人に迷惑をかけたくないという思いがあります。

言い訳と言ったら言い訳なのですが汗

 

私の毎日といえば、主人と共に起きて、ご飯を食べ、家事をして、ペットのチンチラの世話をして、寝ることくらいです。

そんな毎日の中でも、好きな美容のブログを書くことによって何かやりがいというか楽しみが増えればと思っています。

 

それに、普段は関わることが出来ない人たちとも知り合えたらとも考えています。

なので、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです

 

2.ブログを始めて1ヶ月のブログ記事数

私がはてなブログに登録したのが2019年1月17日。

ですが、ちゃんとブログを書くようになったのが2月6日からなので2月からを1ヶ月目とさせて頂きます。

 

本題ですが、ブログを始めて1ヶ月の記事数は『21記事』です。

私は容量が悪いので、1日に2・3記事も書けません(・_・;)

でも、頑張って1日1記事は書こうと思った結果がこれです。

1記事足りないのは、用事があって1日家にいなかったからですかね。

 

ちなみに1記事書くのにかかってる時間はまちまちで、2時間半くらいで終わる時もあれば3~4時間位かかっている時もあります。

わ~低スペック苦笑

 

3.ブログを始めて1ヶ月の総PV数

ブログを始めて1ヶ月の総PV数は『864PV』です!

最初の頃は1日のPV数が1ケタがほとんどでした。

それが徐々に2ケタとなり、最近では100PVを超える日もありました。

 

徐々にPV数が増えた原因としては、『ツイッターを始めた』・『グループに複数入った』ですね。

ツイッターを始めたことによりツイッターからの閲覧者さんが増え、グループに複数入ったことでグループからの閲覧者さんが増えました!

少しでも多くの方に見て頂きたいので有難い限りです。

 

でも、1ヶ月目で1000PVとか3000PVとか言っているブロガーさんが沢山いるので私がどれだけ底辺なのかがお分かり頂けるでしょう(^_^;)

 

ちなみに私のツイッターはコチラです↓↓

twitter.com

フォローお待ちしております!

 

4.PV数が1番多かった記事

1ヶ月の中でPV数が一番多かった記事は、こちらの記事でした↓↓

tairayuriko.hatenablog.com

皆さんの参考になっていたら嬉しいです(^v^)

 

5.ブログを始めて1ヶ月の読者登録数

ブログを始めて1ヶ月の読者登録数は、『84名』です。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^v^)

 

私は、読者登録して頂いたら読者登録をお返ししています。

だって、みんな沢山の人に読んで貰いたいと思っていらっしゃると思うので私なんかで良ければと思って。

 

そのおかげで、色々なブロガーさんの記事を読むことが出来て勉強になっています。

 

6.アフィリエイト収益について

多分気になる方が多いと思われるアフィリエイト収益についてです。

7円です笑

1クリック1円のエステの広告を7回クリックして頂いての7円です。

アフィリエイトそんなに甘くないぞっていう結果ですね。

成果が出てくるのが大体3ヶ月と言われているので、こういう物だと割り切ります。

 

いつかは自分で稼いだ収益で、家族にプレゼントなど出来るくらいになれたら嬉しいですね。

 

7.ブログ2ヶ月目の目標

さて、今日からブログ2ヶ月目がスタートするわけですが目標をちゃんと立てておこうと思います。

 

・1ヶ月の総PV数2000PV

・総読者数150名

・総記事数31記事

ツイッター総フォロワー数400名

 

アフィリエイト収益の目標は気にしないことにします。

そんなことより、ブログを書くことになれること・楽しめるようになること・皆さんの為になる記事を書くことを大事にしたいと思います。

 

8.最後に

いかがでしたか?

自分が書いたブログを読んでくれる人がいたり、ブログを通して他のブロガーさんと交流したりとブログには楽しいことがあります。

なので、私はまだブログを続けようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆さんの参考になったら嬉しいです(^v^)

 

アフィリエイトなら【A8.net】

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村