タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約したってツヤツヤリップ!1000円以下のおすすめプチプラ口紅5選

f:id:tairayuriko:20190224184900j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、口コミの評価が良い1000円以下で買えるリ口紅(色つきリップ含む)について書いていこうと思います。

 

私が人生で1番最初に触れた化粧品が口紅でした。

母がエステに通っていたのですが、まだ保育園にさえ通っていなかった時にそこのエステのお姉さんに母を待っている間に口紅を塗って貰ったのが人生初のお化粧です(^v^)

 

口紅ってそれだけで印象がパッと変わりますよね。

普段は無色のリップクリームのみが多いのですが、出かける時は必ず口紅を塗ります。

私は割と濃い色が好きで、レッド系を使うことが多いです。

 

プチプラの口紅を色々探してみたので、少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです!

 

 

ユー 毛穴×シリーズ

1.低価格でも高性能な口紅

口紅は言わずと知れた唇を彩るものですね。

昔の口紅は付けると唇が乾燥するものが多かったように思いますが、保湿成分が配合されていたりとむしろ保湿されるような物も増えてきました。

それはプチプラの物も同じで、高い口紅にも劣らないくらい人気です。

 

ここでは私が使った物も含め、口コミの評価が良い1000円以下の口紅を紹介していこうと思います。

 

リッチケア&カラーリップ(ニベア)

花王 ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー 2g

価格:638円
(2019/2/24 17:22時点)

高いうるおいと、透明感がある鮮やかな発色のリップ。

ケアもしながら、色づき・艶めき・ふっくらとした唇を作ってくれます。

3種類の美容成分を配合(アカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイル)

紫外線からも守り、荒れがちな唇にも伸びて滑らかに仕上がります。

SPF20・PA++ 無香料

 

【使用者の口コミ】

・色がしっかり乗る、手持ちの口紅に遜色ない(28歳・混合肌)

・エアコンが強い職場で乾燥から守ってくれる(33歳・普通肌)

色やテクスチャーの塗り過ぎ感が無く、濃さも好き(29歳・混合肌)

・乾燥するのが早い、色も微妙(38歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私が現在使っているリップです。

割と軟らかめのリップで、スルスルと伸びるしツヤ感があるので皮がむけていてもあまり目立たない気がします。

私は色はそれなりに発色してくれるし、乾燥もあまり感じないので良い商品だと思っています

今使っているのはシアーレッドですが、次は少し大人っぽいボルドーを使って見たいです。

 

 

 

 ステイオンバームルージュ(キャンメイク)

■ポスト投函■キャンメイク ステイオンバームルージュ T04 チョコレートリリー

価格:720円
(2019/2/24 13:47時点)

リップクリームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアを兼ね備えた、色つきリップスティックです。

落ちにくくべたつきが少ない軽い付け心地です。

無香料

 

【使用者の口コミ】

・乾かないし落ちにくい(30歳・乾燥肌)

下地なしでそのまま塗れて滑らかに伸びる(34歳・混合肌)

・唇が荒れやすく乾燥しやすいが、これは大丈夫(31歳・乾燥肌)

・時間が経つと乾燥して皮がめくれてしまった(27歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私も使っていますが特に乾燥は感じません。

でも乾燥する・皮がむけたという口コミがちらほらあったので、そのように感じる人も多いようです。

発色が良いという口コミも多かったので、これ1本で口紅として使用することも可能です。

人気色は、『T04チョコレートリリー』のようです。

全ての色がティントではありません。

 

 

 

 ラスティンググロスリップ(セザンヌ)

【ポイント最大36倍】セザンヌ ラスティンググロスリップ <CEZANNE> 【BKD_d19】

価格:518円
(2019/2/24 14:25時点)

色艶とうるおいを叶える口紅です。

美容オイルをそのままスティックにしたような、するする伸びる使い心地。

3種類の植物由来の保湿成分配合で、乾燥知らずの唇を保ちます。

無香料・無鉱物油・アルコール不使用

 

【使用者の口コミ】

・このリップは全然唇が荒れない(27歳・敏感肌)

・するする塗れて発色が良い(32歳・混合肌)

塗り心地も良くてオイル感も発色もしっかり(34歳・乾燥肌)

・塗った直後は潤うけど、リップクリームよりは乾きやすい(23歳・脂性肌)

 

【タイラユリコ的印象】

以前持っていて使用していた口紅です。

本当に滑らかでするする塗れます。

口コミも塗りやすさに関するものが多かったように思います

色持ちはあまりよくなかった印象があります。

でも、透け感があってナチュラルメイクの方にもおすすめです。

最近の人気色は、101のブラウン系らしいです。

 

 

 

口紅詰替用(ちふれ)

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) レッド系パール 517

価格:378円
(2019/2/24 14:49時点)

なめらかに伸びて、うるおいとツヤのある唇を作ります。

保湿成分のヒアルロン酸ちふれ美容液Nと同じ濃度で配合しています。

 

【使用者の口コミ】

・ケースが無くても使用でき、コンパクトで持ち運びに便利(21歳・混合肌)

・発色はかなり良く、色持ちも良い(26歳・混合肌)

安いのに持ちが良くてなめらかに塗れる(28歳・乾燥肌)

・めちゃくちゃ乾燥します(29歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】 

以前雑誌にモデルさんがこの口紅を愛用していると書いていて、とても気になっている口紅です。

でもまだ使ったことが無いのは、他の口紅には色々美容成分が入っていてそっちを買ってしまうからですかね。

別売りでケースも売っていますが、詰め替えだけでも使えるようですね。

流行の色が自分に似合うか試すには値段も安いしもってこいな口紅です。

 

 

 

 リップザカラー(ロート製薬)

リップザカラー プレシャスレッド(2.0g)

価格:648円
(2019/2/24 16:59時点)

うるおいと透明感が続くティントリップです。

ひと塗りで自然な発色と、透明感がある綺麗な色が持続します。

5種類のトリートメントオイルを採用(スクワラン・ホホバオイル・アルガンオイル・アボカドオイル・シアバター)

SPF26・PA+++

 

【使用者の口コミ】

・くすんだ唇の色が鮮やかになる(37歳・混合肌)

・色は薄付きだけど唇の形が綺麗に見える(27歳・混合肌)

色落ちしにくいし、発色も薄すぎず濃すぎない(29歳・乾燥肌)

・繰り出したら戻らないのが使いにくい(22歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

 口紅というよりはリップクリームの位置づけなのかなといった印象です。

でも、発色が良いという口コミが多くそこはやはりティントだからでしょうか。

しかもティントではあるけど乾燥しないようなので、他のティントで乾燥するという人は一度使って見る価値はありそうですね。

私は赤系が好きなので、プレシャスレッドが気になりました。

 

 

 

2.最後に

いかがでしたか?

口紅は塗るだけですぐに印象が変わるので、何本持っていても楽しいですよね。

安くても可愛い物も沢山あるので、ちょっとしたお出かけは低価格の物でも十分な気がします。

プチプラで色々試して自分に合う色を見つけたいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆さんの参考になったら嬉しいです(^v^)

 

    \こちらもオススメ!!/

【国内正規品】ブビブビリップ

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村