タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約美容系アフィリエイトブログの現状!3ヶ月目のPV数など勝手に公開します

f:id:tairayuriko:20190501135727j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、節約美容系アフィリエイトブログを始めてから3ヶ月経った当ブログのPV数・収益などについて書いていこうと思います。

 

結論から言うと、PV数はだだ下がり・収益は上がりました)^o^(

これらの原因については、後から触れていきたいと思います。

 

これからアフィリエイトブログを始めようと考えている方、底辺ブロガーの現実を知りたい方の参考になったら嬉しいです(^v^)

 

先月の記事はこちらです↓↓

tairayuriko.hatenablog.com

 

 

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか?

A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

 

1.ブログをはじめて3ヶ月の記事数

ブログを始めて3ヶ月が経ちました!

一応、3ヶ月は書き続けなきゃいけないと思って始めましたが…

 

3ヶ月目の記事数は『10記事』(あれれ…)

合計記事数は『51記事』となりました(゜レ゜)

 

もうね、どんどん更新頻度が下がっています)^o^(

こんなへっぽこが、当ブログはアフィリエイトブログですなんて言って良いのか不安になってくるレベルです苦笑

 

だって飽き性なんだもの(開き直った)

でも、さすがにやばいかな(・_・;)

 

ちょっとずつでも続ける事が大事!(と自分に言い聞かせる)

 

2.ブログを始めて3ヶ月のPV数

3ヶ月目のPV数は『1466PV』でした。

そして、合計PV数は『5187PV』となりました!

 

2ヶ月目のPV数が『2857PV』だったので、約半分まで減少しました(@_@;)

理由は分かっているのです。

 

1つ目は、更新頻度が少ないから。

これは誰でもわかりますね(・_・;)

 

2つ目は、はてなスターの機能を外したから。

それまで私ははてなスターをいただいたらお返しをしていたのですが、はてなスターを外したことによってはてなスターのお返しを期待されていた方々の訪問が減った為と思われます。

 

3つ目は、魅力的な記事を書けていないから。

読みたいと思われる記事を書けていたのなら、はてなスターが無くたって読まれるはずです。

こればっかりはプロのライターでもないし、徐々に勉強してクオリティーを上げていくしかないのでしょうね!(^^)!

 

それでも、1466回も皆さんに見ていただいたことには変わりはありません!

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

それと、今までツイッターはてなブログからのアクセスがほとんどだった当ブログ。

最近では、グーグルからのアクセスがトップになりました(^^)!!

 

それもあって、ブログを更新していない日でも少しずつアクセスがあります。

少しでも多くの人に読んで貰えることが、本当に嬉しいです(*^_^*)

 

3.PV数が1番多かった記事

4月に更新した記事で1番見ていただけた記事はどれなのでしょうか?

それはこちら!!

tairayuriko.hatenablog.com

 

市販のニキビ治療薬で口コミの良い物を紹介した記事です。

これをきっかけに、私も資生堂の『イハダ アクネキュアクリーム』を購入しました!

緩やかに悪化せず治ってくれていると思います(^^)

 

気になる方は、是非チェックしてみて下さい↓↓

4.ブログを始めて3ヶ月の読者数

現在の読者数は『211名』となりました。

2ヶ月目の時は202名だったので、少しですが増えましたね(^^)

 

登録して下さった皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

5.アフィリエイト収益について

3ヶ月目の収益はガストで主人と二人で1回ランチできるくらいでした笑

(わかりにくくてごめんなさい)

1ヶ月目が7円、2ヶ月目が19円だったのでこれはすごいです(T_T*)

ありがたや~!!

 

でも、全然安心なんかしていないんです。

本当にまぐれで私のブログから購入してくれた方がいて、この収益が得られたと思っています。

 

だから、『これから収益上がっていくんだ~』なんて楽観視はしていません(@_@;)

これからも、読んでくれた人にとって為になるような記事を書けるように色々考えながら書いていきたいと思います。

 

6.目標は達成出来たのか

では、前回かかげた目標は達成出来たのでしょうか?

見ていきましょう!

 

私が前回作った目標は

・1ヶ月のPV数3000PV

・1ヶ月の記事数21記事

でした!!

 

…はい、どちらも達成出来ていません(ーー;)

 

完全に飽き性が出てきている)^o^(

21記事書くって言って、10記事しか更新してないってどういうこと~!!

 

7.ブログ4ヶ月目の目標

もう決めた。

私は決めました。

 

目標作らない

 

達成出来ないと面白くないし、萎えて逆に書きたく無くなっちゃう苦笑

読んでくれる人の為になるブログを、楽しく書きたい。

自分で書いてて甘えだな~って思うけど、私が良いんだからそれで良い。

 

でも、ブログを書かないというわけではありません(^v^)

目標を設定しないとどうなるのか、これも一種の実験ですね笑

 

8.最後に

いかがでしたか?

目標を設定しないことが、逆に私のモチベーション向上に効果があるのか。

結果が私自信楽しみであります笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^v^)

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!!

 

  あなたもアフィリエイトブログを

     初めてみませんか?

        ↓ ↓ ↓

A8.netの申し込みページはこちら

 

クリックをお願いします!!

ブログ更新の励みになります(^^)

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村