タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約したって焼きたくない!1000円以下のプチプラおすすめ日焼け止め5選

f:id:tairayuriko:20190303165828j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、口コミの評価が良い1000円以下の日焼け止めについて書いていこうと思います(^^)

 

3月に入り暖かい日も増えてきて、お出かけする機会も増えてきますよね。

そんな時に考えるのが日焼け止めの存在だと思います。

 

本当は1年中UV対策をした方が良いのですが、暖かくなってから日焼け止めの使用を開始する人も多いですよね。

 

プチプラの日焼け止めでどんな良い物があるのか調べてみたので、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

★こんな方におすすめの内容★

・プチプラで良い日焼け止めを探している

・口コミの評価が良い日焼け止めを知りたい

 

  

  \美味しいタピオカでダイエット/

  ⇒公式サイトはコチラ!

キレイになるって快感!お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便

1.紫外線の種類には3つある

実は紫外線には3つの種類があることをご存知ですか?

本当に簡単にまとめてみました。

 

紫外線A波(UVA)

シミやたるみの原因となる

紫外線B波(UVB)

シミやそばかすの原因となる

紫外線C波(UVC)

皮膚病の原因となる

 

ちなみに日焼け止めは、紫外線A波と紫外線B波を防ぐ為のものです。

 

2.そもそもSPF・PAって何でしょう?

日焼け止めを選ぶ時に皆さんはどのような基準で選んでいますか?

私が選ぶ基準の中の1つが『SPF・PAの高さ』です。

 

この値が高い程日焼け止め効果は高いけど肌に負担がかかる。

値が低い程日焼け止め効果は低いけど肌には優しい。

これ位の認識でした。

 

でも、それだけではちょっと簡単すぎることがわかりました。

ここでは、SPFとPAについて簡単にまとめます。

 

SPF(サンプロテクションファクター)

主に紫外線B波を防ぐ効果の数値です。

数字が大きい程効果が高くなります。

 

紫外線が当たってから日焼けしてしまうまでの時間は、人にはよりますが約15~20分と言われています。

もしSPFが50であれば、その時間を50倍遅く出来るということなのです。

 

なので、SPFは防御力ということになります。

ちょっと外に出るだけならSPF30位、1時間以上出かけるならSPF50以上がおすすめというのはこういう事だったのですね!

 

もちろん効果は切れてしまうので、こまめな塗り直しが必要です。

 

PA(プロテクショングレイドオブ)

主に紫外線A波を防ぐ効果の数値です。

PA+…効果がある

PA++…かなり効果がある

PA+++…非常に効果がある

PA++++…極めて高い効果がある

上記の様に分類されます。

 

紫外線B波が10~2月にかなり下がるのに対して、紫外線A波は1年を通してそれなりに降り注いでいます

1年中日焼け止めを使いましょう、という意味はここにあるようです。

 

3.プチプラの日焼け止め

さて、本題の1000円以下の日焼け止めの紹介をしていこうと思います。

口コミを調べて評価の良かった物を5つ紹介します。

上記の事を考えつつ、今年の日焼け止めの参考にして下さいね(^^)!

 

トーンアップUVエッセンス(スキンアクア)

参考価格:740円(税抜)

SPF50+・PA++++

肌に透明感とツヤをもたらすラベンダー色の日焼け止めです。

ラベンダー色で透明感を仕込んで、フィルターをかけたようなフォトジェニックな肌に。

太陽や光で青く輝く微細なストロボパール配合。

スーパーウォータープルーフ

石鹸で落とせます。

石鹸の香りです。

 

【使用者の口コミ】

・白色・透明感でとても映える(25歳・乾燥肌)

ノーファンデでも肌がトーンアップ(30歳・混合肌)

・落とす時も洗顔で落とせる(33歳・混合肌)

・さらさらというよりはべたつく(23歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

体より顔に下地替わりとして使っている方が多いようです。

塗り過ぎると白くなってしまうので注意です。

腕などに塗っても、細かいパールがキラキラして綺麗という口コミもありました。

 

 

 

 ニベアサンクリームケアUVクリーム(ニベア)

参考価格:オープン価格

SPF50+・PA++++

強力紫外線から肌を守る高保湿UVクリーム。

ニベアクリームにも配合されている保湿成分ホホバオイル・スクワランに加え、高保水型ヒアルロン酸を配合

しっとり長続きなのにべたつかない使用感。

光拡散パウダー配合で、毛穴や肌の凹凸をなめらかにしてくれます。

白浮きせずムラなく塗れるので、化粧下地にも。

石鹸・洗顔料・ボディソープなどで落とせます。

微香性。

 

【使用者の口コミ】

ニベアの香りが良い(23歳・混合肌)

・しっとりしたハンドクリームのような質感(32歳・混合肌)

ファンデも乗りやすくなる(23歳・混合肌)

・夏だとべたべたが気持ち悪い(32歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

あのニベア青缶と同じ香りがする日焼け止めです。

成分も青缶と同じ物も配合されています。

使用感はしっとりとしているようなので、化粧下地として使ったり乾燥肌の方におすすめです。

 

 

 

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス(ビオレ)

参考価格:オープン価格

SPF50+・PA++++

高い紫外線防御効果と軽い付け心地を両立したみずみずしい日焼け止めです。

花王独自のミクロディフェンス処方で、ミクロレベルの隙間の発生を防ぎます

塗り直しを重ねても軽くてみずみずしい使用感はそのまま。

白浮がしない透明感のある仕上がりです。

化粧下地にも使えます。

ホワイトミュゲの優しい香り。

 

【使用者の口コミ】

・専用のリムーバーもいらない(32歳・混合肌)

・ほんのりミュゲの香りにも癒される(33歳・乾燥肌)

さっとお肌に伸びてとても軽い付け心地(30歳・混合肌)

・アルコールがきつくて顔には使えなかった(42歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

ミュゲって何?って思ったらスズランの香りなんですね笑

みずみずしい使用感でべたつかないという口コミが多かったです。

顔よりも体に使っている方が多いようです。

スーパーウォータープルーフとのことですが、ちゃんと石鹸で落ちるとのことです。

 

 

 

 日焼け止めジェルUV(ちふれ)

参考価格:600円(税抜)
SPF38・PA+++

スキンケア感覚で使える日焼け止めジェルです。

紫外線や乾燥にさらされた肌を守ってくれます。

とろりとしたなめらかなミルキージェル。

石鹸で落とせます。

保湿成分のヒアルロン酸・トレハロース配合。

無香料

 

 【使用者の口コミ】

・伸びが良いジェル、べたべたしない(21歳・乾燥肌)

日焼け止め臭さが無い(31歳・乾燥肌)

・使用感が優しくしっとりする(34歳・混合肌)

・ファンデーションを付けるとすぐによれてしまう(30歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

ちふれの割と大容量の日焼け止めです。

SPF・PAが低いので、ちょっとしたお出かけにおすすめです。

ちふれは肌に優しい物が多く、この日焼け止めも刺激を感じたような口コミは見られませんでした。

主に体に使っている方が多い印象です。

 

 

 

 ニベアサンプロテクトウォータージェルこども用(ニベア)

参考価格:オープン価格
SPF28・PA++

ノンアルコールのUVジェルです。

すーっと伸びてべたつかない、素肌に優しい使い心地。

石鹸や洗顔・ボディソープなどで落とせます。

顔や体に。

ヒアルロン酸配合。

無香料

 

【使用者の口コミ】

・さらさらな使い心地(28歳・アトピー)

塗りやすいし肌への負担が少ない(36歳・普通肌)

・テクスチャーは乳液みたいな感じで塗るとさらさら(21歳・敏感肌)

・石鹸で落ちるので沢山汗をかく日には向かない(28歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私も以前使っていたので、大人が使っても大丈夫です。

黄色のパッケージから青色に変わったようです。

白っぽいジェルで、伸ばすと透明になります。

使用感は優しいジェルで、しっとりとした保湿感もあります。

肌が弱い人におすすめの日焼け止めです。

 

 

 

4.最後に

いかがでしたか?

 

うっかり日焼けして、後からシミやシワなど嫌な思いはしたくないですよね(ーー;)

その為にも日頃から少しずつ日焼け対策していきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆さんの参考に少しでもなったら嬉しいです(^v^)

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/~

 

☆こちらの記事もおすすめ☆

しっかりUVケアも出来るファンデーションのお話です。

tairayuriko.hatenablog.com

 

 

   \@cosmeで高評価!!/

    新感覚の飲む日焼け止め

   セラミド・コラーゲンなど16種類の美容成分

    ↓ ↓ ↓

⇒お得な公式サイトはコチラ

 

他の方の美容ブログを見ることができます!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング