タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約したって体もしっとり!1000円以下のプチプラおすすめボディミルク5選

f:id:tairayuriko:20190225124728j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、口コミの評価が良い1000円以下で買えるボディミルクについて書いていこうと思います。

 

私は夏以外、全身粉吹き芋のごとく乾燥します(・_・;)

特に酷いのが足のすねなのですが、ちゃんと保湿しておかないと毛穴が炎症を起こして痒くなってしまう程です。

 

なのでボディの保湿剤はかかせないのですが、今回は私が使っている物も含めて5つのボディミルクを紹介していくので参考にして頂けると嬉しいです!

 

日本初!「飲む」次世代スキンケア【初回送料無料】

 

1.そもそもボディミルクとは

体を保湿するものといえば、ローション・ミルク・クリーム・オイルなど色々ありますよね。

ローションと商品に書いていても、ミルクのようなどろっとした物もあります。

 

ボディミルクはクリームよりも保湿力が弱いように思われがちです。

ですが、乳液の様にさらっとしていて伸びやすく馴染みやすいので肌が柔らかくなるように私は感じます。

 

クリームより軽いので、暖かい季節になっても使いやすいのも魅力です。

なので私は、クリームよりミルクを使う方が多いですね。

 

2.低価格でもしっかり保湿されるボディミルク

最近では、美容成分が多く配合されたボディミルクも多く種類も増えてきました。

香りが良くて心もリラックス出来る物も多いですよね。

ここでは、私が使っている物も含め口コミの評価が良いボディミルクを紹介していきたいと思います。

 

ドリーミースキン アロマローション(ジョンソンボディケア)

ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション(200g)【ジョンソンボディケア】

価格:546円
(2019/2/25 10:08時点)

肌にうるおいを与えながら、独自のブレンドで夢の世界へと導くアロマローションです。

肌のうるおいを優しく守るベビーオイル配合。

使うたびに安らぐアロマに包まれ、うるおいのある肌へ。

ラベンダーとカモミールの香りです。

 

【使用者の口コミ】

・しっかりと保湿され、良い匂いに包まれながらいつも寝ている(21歳・乾燥肌)

・質感はさらっとしていてべたつかない(28歳・混合肌)

これを塗ったらかゆみがなくなった(33歳・脂性肌)

・保湿力はあまり感じられず、翌朝にはカサカサになっていた(35歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私が現在使っているボディミルクです。

ローションと書いていますが、乳液の様にとろっとした質感です。

同じシリーズには他にも高保湿タイプなどありますが、使用感・香りはこちらが1番好きです。

そこまでラベンダーの香りは強くないので、強いラベンダーの香りが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。

保湿力も十分です。

 

 

 

 アドバンスドリペアボディローション(ヴァセリン)

ヴァセリン インセンティブケア アドバンスドリペアボディローション 無香性(200mL)【ヴァセリン(Vaseline)】

価格:475円
(2019/2/25 10:32時点)

うるおい成分が肌の奥まで浸透します。

うるおった肌が1日続くボディローションです。

敏感肌の方も使うことができます。

無香料

 

【使用者の口コミ】

・潤いとコスパが抜群(35歳・敏感肌)

・伸びが良くてあまりべたつかない(33歳・混合肌)

朝起きてもしっとり感が続くし、かゆみも収まった(26歳・脂性肌)

・真冬の時期には保湿力が足りない(29歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】 

クリームのような硬めの白いミルクです。

ヴァセリンの会社が作っているだけあって、保湿力が高いようです

無香料なので、あまり香りが強い物が苦手な方や香水を別に使う方にもおすすめです。

アカチャンホンポなど赤ちゃん向けのお店にも置いているようなので、安心感があります。

 

 

 

プレミアムボディミルク(ニベア)

ニベア プレミアムボディミルク(200g)【ニベア】

価格:597円
(2019/2/25 10:48時点)

かさつきが気になる乾燥肌を柔らかい肌に整えてくれる高保湿なボディミルクです。

肌の奥まで浸透して、たっぷりのうるおいに満たされた肌が1日続きます。

上質で優雅なローズの香り。

 

【使用者の口コミ】

・真冬に使っても安心の保湿力(23歳・乾燥肌)

・香りも良いし肌が柔らかくなる(30歳・敏感肌)

こちらを使ってから皮膚科の薬がいらなくなった(36歳・脂性肌)

・香りが強すぎてリラックスどころじゃない(38歳・脂性肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私も以前使っていたボディミルクです。

保湿力は結構高かった記憶があります。

私は良い香りだと思って使っていましたが、香りが強すぎると感じる方もいるようです。

伸びが良い・べたべたしないという口コミが多く、保湿されるという口コミもかなりありました

 

 

 

 ローション(キュレル)

キュレル ローション 220ml

価格:950円
(2019/2/25 11:15時点)

うるおい成分が肌の角層の奥まで浸透します。

(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)

乾燥しがちな敏感肌もしっとりとうるおい、外部刺激から守ります。

さらっとした使用感。

消炎剤配合・弱酸性・無香料・無着色・アルコール不使用

 

【使用者の口コミ】

・あまりべたべたせず、しっかり潤うので好き(29歳・敏感肌)

・さらさらしてべたつかず伸びが良い(27歳・混合肌)

これを塗るようになってからかゆみが全く無くなりました(33歳・混合肌)

・かゆみ・発疹は無かったが、保湿力は感じなかった(37歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

結構前にニキビに良いと聞き、乳液の代わりに買ったことがあります。

消炎剤が配合されているので、実際に顔に塗っている方の口コミもありました

脂性肌の方のニキビには逆効果になりそうなのであまりおすすめ出来ません。

ボディミルクとしての効果は、しっかり保湿されるけどべたべたしないという口コミが目立ちました

敏感肌用のキュレルなので、肌が弱いお子さんに使っている方の口コミもありました。

 

 

 

お風呂で使ううるおいミルク 無香料(ビオレu)

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料(300mL)【ビオレU(ビオレユー)】

価格:595円
(2019/2/25 11:36時点)

お風呂で濡れた肌に塗るだけのボディミルクです。

ミルクが水に溶けて、角層までたっぷり浸透してタオルで拭いた後も保湿成分がしっかりと肌に残る処方で、長時間保湿効果が持続します。

顔にも使うことが出来ます。

弱酸性

 

【使用者の口コミ】

・とにかく楽です!(21歳・敏感肌)

使い始めてすぐカサカサが治りました(26歳・混合肌)

・伸びが良くべたつかず、さっぱりとした印象(35歳・混合肌)

・家族で使用中。皆で使ってたらすぐに無くなる(32歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

ポンプタイプでしかもお風呂場で濡れた肌に使える画期的な商品ですね。

私もよく塗り忘れることがあるのですが、これなら忘れなくて済みそう。

お風呂場で塗れてこぼす心配も無いので、子供が自分でも濡れそうです。

楽です、という口コミがとても多かったです

いつも体の保湿を忘れちゃう!という方には特におすすめ

 

 

 

3.最後に

いかがでしたか?

スベスベな体は自分で触っていても気持ちいいし、気分が良いですよね。

もう少しで3月ですが、気を抜かずしっかり保湿していきましょう!

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました(^v^)

皆さんの参考になったら嬉しいです。

 

    \こちらもオススメ!!/

【ミューラグジャス】柔らかく香る上質素肌!リッチボディクリーム

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村