タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

【無添加メイク落としオイル】カウブランドのクレンジングオイルの口コミ!ちゃんと落ちる!?

f:id:tairayuriko:20190917191803j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回はカウブランド無添加メイク落としオイル』を使ってみたので、口コミを書いていきます(^^)

 

ドラッグストアなどでも手軽に購入出来て、@cosmeでも評価が良いこちらのアイテム。

果たして、メイクはちゃんと落ちるのでしょうか!?

 

 

消費者の方の為にもリアルな声を届けたいので、しっかり本音をお届けしますよー!(^^)!

 

【このような方におすすめの内容】

無添加メイク落としオイルが気になっている

・低刺激なクレンジングを探している

・プチプラなクレンジングを探している

 

 

カウブランドとは

カウブランドとは、牛乳石鹸共進社株式会社のブランドの1つです。

会社名にもなっている、牛乳石鹸』が最も有名な会社ではないでしょうか。

低価格で香り・洗い上がりも良く、私も何度も使っています。

 

牛乳石鹸には、『青箱』と『赤箱』があることはご存知ですか?

青箱はさっぱり、赤箱はしっとりと洗い上げてくれる違いがあります。

 

私は10代後半~20代前半までは青箱を使っていて、年齢を重ねて肌がかさつきがちになってからは赤箱を使っています。

赤箱は体だけではなく、洗顔としてもおすすめですよ!(^^)!

 

選べるオイルとミルク

今回使ったオイルクレンジングは、カウブランドの無添加フェイスケアシリーズのアイテムの1つ。

洗顔フォームなどのラインナップもあります。

肌への負担が少ないので、安心して使えるシリーズだと私は思っています。

 

クレンジングは『オイル』と『ミルク』の2種類。

両方とも、実際に自分で購入して使ったことも何度もあります。

メイクの濃さによって使い分けていました。

 

無添加メイク落としオイル

こんな時におすすめ

・ファンデーション・コンシーラーを使ってベースメイクをしっかりした日

・アイメイクをしっかりした日

 

無添加メイク落としミルク

こんな時におすすめ

・下地や日焼け止めの上からフェイスパウダーのみを使った日

・アイシャドウとお湯で落ちるマスカラを使った日

 

上のような感じで、使い分けていました。

どちらを使おうか悩んでいる方は、参考にしてみて下さい(^^)

 

個人的な使用感の感想としては、オイルの方がさっぱりとした洗い上がり。

ミルクの方が、クレンジング後もしっとりとしていました。

 

無添加メイク落としオイル

パッケージ

やっと本題ですが、今回使った無添加メイク落としオイルのパッケージはこんな感じ。

ピンク系で可愛いくてシンプルなパッケージですね。

 

【表】

f:id:tairayuriko:20190917142934j:plain

【裏】

f:id:tairayuriko:20190917142945j:plain

 

成分

成分を見てみると、他のクレンジングよりも配合されている物が少ないことがわかります。

無駄な物が入っていない、ということでしょうか。

シンプルな成分は、肌が弱い人でも安心して使うことができますね!

 

f:id:tairayuriko:20190917142939j:plain

 

デリケートな肌を考えた無添加・低刺激

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加

皮膚アレルギーテスト済み。

保湿成分のセラミドも配合されています。

ちなみに、濡れた手・顔でも使うことができますよ!

 

f:id:tairayuriko:20190917143008j:plain

 

中身・質感

オイルは無色透明で、質感は少しとろみがあります。

 

f:id:tairayuriko:20190917143013j:plain

 

実際にメイクを落としてみたので口コミします

メイク汚れがどれくらい落ちるのか、実際に試してみました!

写真を使って口コミしますね。

果たして、メイクはどれくらい落ちるのか!?

 

左から、アイブロウ・リキッドアイライナー・マスカラ・アイシャドウ・ティントリップです。

 

f:id:tairayuriko:20190917142953j:plain

 

メイクの上にオイルをトロリと垂らして、指でクルクル… 

お湯で洗い流します。

果たして落ちるのか。

 

結果がこちら↓↓

f:id:tairayuriko:20190917151403j:plain

 

…?

…!?

あれ?なんか落ちていないのがある(@_@;)

これは、『リキッドアイライナー』です。

 

今回使ったアイライナーは、ウォータープルーフタイプの物でした。

アイライナーを3回程重ね塗りしたからでしょうか…

この後、もう一度念入りにクレンジングしたら落ちました。

 

結果、ウォータープルーフタイプのコスメは落ちにくいかもしれません。

アイメイクなどは、ポイントメイク用のリムーバーを使うと良いですね(^^)

 

クレンジングオイルとはいっても、他のがっつりメイクも落ちるアイテムよりはクレンジング力が弱いのかもしれません。

 

ですが低刺激で肌に優しいので、

・ごりごりのアイメイクじゃなくナチュラルメイクの人

・肌があまり強くない人

これらの人には、心強いアイテムだと改めて感じました。

 

最後に

いかがでしたか?

無添加メイク落としオイルについてまとめると、

・低刺激処方だから肌に優しい

・ウォータープルーフタイプのメイクは落ちにくいかも

ナチュラルメイクの人に向いている

このような事をわかって頂けたかと思います。

 

クレンジングはほぼ毎日するので、できるだけ負担が無い物を使いたいですよね。

カウブランドのクレンジングはプチプラで肌にも優しいので、気になる方は是非チェックしてみて下さい(*^^)v

 

【商品の詳細はこちら】

カウブランド 無添加メイク落としオイル

 

【商品を探すならこちら】

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも参考にしてもらえたら、嬉しいです!

 

それでは、また他の記事でお会いしましょう(^^)/ 

 

 

牛乳石鹸共進社様のブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!