タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

ファンケルの発芽米は糖質の吸収を抑える効果が!?実際に食べた方の口コミも調べました!

f:id:tairayuriko:20190617144150j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、美容やダイエットに良いファンケルの『発芽米』について書いていこうと思います(^^)

 

先日雑穀についての記事を書きましたが、ファンケルの発芽米も口コミの評価が良いとのこと。

そこで、ファンケルの発芽米についてもっと知りたくなったので、口コミなど色々調べてみました。

ファンケルの発芽米に興味がある方

・発芽米の購入を検討している方

このような方の参考に、少しでもなれたら嬉しいです(^v^)

以前書いた雑穀の記事です↓↓

tairayuriko.hatenablog.com

 

 

  \口コミでも高評価!!/

   いつもの白米に混ぜて炊くだけで

   糖質の吸収を抑えてくれる

   通販限定のお得なセットです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

糖質を摂り過ぎることのデメリット

f:id:tairayuriko:20190617141547j:plain


糖質は、米などの穀類・イモ類・砂糖・果物などに多く含まれている栄養素です。

これは、体にとってとても重要なエネルギー源です。

消費者庁が作成した『栄養素等表示基準値』によると、日本人の1日当たりの炭水化物の目標摂取量は320gとなっています。

炭水化物は、糖質と食物繊維を合わせたものなので、糖質摂取量の目安と言えそうですね。

先程糖質は重要なエネルギー源と言いましたが、さすがに摂り過ぎると体に支障が出てきます。

では、どのような変化が起きるのでしょうか。

 

太る

糖質の多くは、体内に取り込まれると消化・吸収をしてブドウ糖に分解されます。

そして、血液によって全身へと運ばれエネルギーとなります。

ですが、ブドウ糖が余ると脂肪へと変換されるので、体脂肪へとなってしまうのです。

これが、糖質を摂り過ぎると太る原因です。

 

肌荒れ・肌老化が起きる

肌トラブルやシワ・シミなどの老化の原因は、『糖化』もその一つだということがわかっています。

糖化がなぜ起こるかというと、毎日の食事で糖質を摂ることで起きます。

誰にでも起こる現象ではありますが、日々の食生活で変わってきます。

毎日甘い物・糖質が多い物を食べている人と、そうではない人で全く違うのです。

ほんの数日食生活を変えるのではなく、日々のちょっとした積み重ねが美肌になるポイントです。

 

糖尿病などの原因となる

糖質が多い食事を摂ると、血液中のブドウ糖の量が急激に上昇します。

通常であれば、2~3時間で元の血糖値に戻ります。

ですが、血糖値が急激に上がることでうまく下がりにくくもなり、結果糖尿病などの病気の原因となってしまうのです。

 

ファンケルの発芽米とは

f:id:tairayuriko:20190617141834j:plain


糖質の摂り過ぎが、様々な影響を起こすということをわかって頂けましたか?

ですが、急に今の食生活をガラリと変えることは難しいかと思います。

 

そこで日々の食生活に取り入れやすいのが、ファンケルの『発芽米』です。

発芽米とは、栄養が豊富な玄米を丁寧に発芽させ、更に栄養価を高めたお米のことです。

玄米が発芽することで外の皮が柔らかくなり、モチモチとした食感になるのが特徴です。

玄米は食べにくいとよく言われていますが、発芽米は『玄米の栄養価』と『白米の食感』の良いとこ取りをしています。

では、どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

糖質の吸収を抑える

発芽米には、食物繊維が豊富に含まれています。

その量は、白米の5倍です!

この食物繊維が、糖質の吸収を抑える働きがあると言われています。

女性が1日に摂るべき食物繊維は18g以上。

ですが、実際には足りていない人がほとんどです。

このような方には、いつもの白米に混ぜて炊くだけで手軽に摂れる発芽米はおすすめですね。

 

今話題のぬかの栄養も摂れる

最近話題の『糠(ぬか)』には、食物繊維・ビタミンB・ビタミンEなど豊富な栄養があります。

ですが白米は精米される過程で、ぬかの栄養も取り除かれてしまいます。

発芽米は、ぬかを残して玄米を発芽させるのでさまざまな栄養素を摂ることが出来るんです!

 

安心安全の国産

ファンケルの発芽米は、100%国産の玄米を使用しています。

厳しい基準をクリアした物なので、安心して食べることが出来ます。

 

実際に食べた方の口コミ

f:id:tairayuriko:20190617142009j:plain


 〇40代・女性

定期便に登録して、7年経ちますが白米2・玄米1で食べるのが一番大好きです。カレーやチャーハン、納豆の時は発芽米が一番美味しいと家族みんな好評です。健康パワーに発芽米はやめられません。

 〇30代・女性

主人が帰宅してから毎晩遅くに食事をとるので、少しでも体にいいもの脂肪になりにくいものと思って取り入れました。サプリと違って飲み忘れもないし、毎日無理せず続けられるのがいいですね。

〇20代・女性

また注文してしまいました。スーパーでちょこちょこ買っていましたがやっぱり通販のほうが楽です…!最近では間食の代わりにもいただいてます(´▽`*)

〇40代・男性

だいぶご無沙汰していましたが、ファンケルの発芽玄米に戻ってきました。雑穀やら色々試してみて。。。やっぱりファンケルの発芽玄米美味しい!米食したいけど、そこまでは・・・で発芽玄米です。美味しい!

 

 

 

 

 

 

簡単にふっくら炊ける炊き方

f:id:tairayuriko:20190617142350j:plain


ファンケルの発芽米は、いつも使っている炊飯器で簡単に炊くことが出来ます。

しかも2ステップで、おいしく炊くことが出来ますよ!

おすすめの炊き方は、白米に混ぜて炊く方法です。

 

1.白米を研いで、発芽米を混ぜる

おすすめの比率は、白米2・発芽米1です。

発芽米は洗わずに加えるのがポイント。

2.水を加える

白米だけよりやや多めの水加減で。

発芽米1合に対して、45mlの水を多めに入れて下さい。

 

通販限定のセットがお得

ここまで見て頂いて、ファンケルの発芽米が気になる!という方もいるのではないでしょうか?

ファンケルの発芽米は、お店で買うよりファンケルの公式通販で買う方がお得なんです。

 

通常は、発芽米1kgを購入すると963円です。

ですが、通販で注文すると1kgにさらに500gついてきます!(結果1.5kgですね)

しかも1445円相当が、780円(税込)で購入できるんです。

そう考えると自分に合うかはわからないし、お試しするには 通販が断然お得ですよね。

もっと詳しい情報を知りたい方は、下を確認してみて下さい(^^)

   \詳細はこちらから!!/

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

 

最後に

いかがでしたか?

雑穀や玄米などは色々な企業から出ていますが、まずはファンケルのような大手企業の物を試してみると安心ですよね。

しかも、通販で購入するとお得なので要チェックです!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも参考になっていたら嬉しいです!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/~

 

  \口コミでも高評価!!/

   いつもの白米に混ぜて炊くだけで

   糖質の吸収を抑えてくれる

   通販限定のお得なセットです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!