タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

足のムレ・汗・臭いにサヨナラ!!口コミの評価が良いおすすめ足用制汗剤・消臭剤5選

f:id:tairayuriko:20190507152330j:plain


皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、これからの季節に大活躍するであろう『足用制汗剤・消臭剤』について書いていこうと思います。

 

最近は気にならなくなったのですが、実は私も以前までは足の臭いに悩んでいました(ーー;)

靴を履いている時間が長かったので、余計に蒸れてしまって靴下が湿っているなんてことも。

 

そんな時にお世話になりたいのが、足用の制汗剤・消臭剤ですよね!

どんどん進化しているであろう制汗剤・消臭剤ですが、最近人気な物はどのような物なのか調べてみました(^^)

 

臭いの問題についてはなかなか人には相談しにくいと思うので、少しでも悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(^v^)

 

 

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

 

足の臭いの原因とは

制汗剤・消臭剤の紹介の前に、簡単に『足の臭いの原因』について書いていきたいと思います。

足が臭くなってしまう原因にはいくつかあるようです。

 

雑菌

臭くなってしまう主な原因は『雑菌』です。

足に元々潜んでいる常在菌が、汗と混ざった皮脂・古い角質・垢などの汚れを分解することによって匂いの元となる物質が出来てしまいます。

 

その物質は、なんと納豆にも含まれている『イソ吉草酸』とすっぱい臭いがする『酢酸』の2つです。

 

雑菌が繁殖してしまう主な元は、下記の通りです。

・汗

・角質

・長時間履いた靴・靴下

 

疲労

どんなに洗っても臭いまま、という時は疲労臭が原因ということもあります。

 

疲れが溜まってくると肝臓や腎臓の働きが弱くなり、本来尿から出るはずのアンモニアが血液によって全身をめぐり皮膚から出るようになります。

 

立ち仕事などで疲れた足は血行が悪くなり、血液と老廃物が溜まりやすくなります。

よって、毒素であるアンモニアが老廃物として排出されて臭くなってしまうのです。

 

爪垢

爪の間には、汗や古い角質が溜まりやすいです。

これをそのままにしてしまうと、強烈な臭いを発生させてしまいます。

特に親指の爪には汚れが溜まりやすいので、注意が必要です。

 

ストレス

緊張する場面には、汗の量が増えるため結果的に臭くなってしまいます。

これを、精神性発汗といいます。

また、ストレスが溜まることで上記の疲労臭の原因にもなります。

 

口コミで人気のある制汗剤・消臭剤

では、人気のある制汗剤・消臭剤を紹介していきます。

人気があるということは、効果があるということですよね!

実際に使った方の口コミも合わせて見ていきましょう(^v^)

 

モアビビ魔法の粉(グランズレメディ)

参考価格:3600円(50g)

ニュージーランド生まれの天然成分が配合された靴の抗菌消臭パウダー。

スニーカーやブーツ、ミュールなどに約7日間振りかけておくと除菌・消臭が長期間持続します。

ニュージーランドEndeavour社より直輸入した、日本正輸入規品です。

 

【使用者の口コミ】

・本当にニオイが消えます!(28歳・乾燥肌)

・ちょっとしか使わないのでコスパも良い(20歳・敏感肌)

恐ろしく効きました(38歳・混合肌)

・靴底がヌルヌルした感じがする(33歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

これは実際に私の夫が使っています!

職場の先輩に勧められて半信半疑で使ったら、「これすごいよ!!」って私に報告してきた程です(゜o゜)

確かにあんなに臭かった夫の靴下が、全然臭わなくなりました(^^)

使い方は、足に塗るのではなくて靴に直接入れます。

最近では、夫が他の人にも使わせたらその人もリピーターになったそうです笑

本気で悩んでいる方には、本当におすすめです。

ちなみに、アマゾンでは1つ1600円程で買えるようです。(2019年5月時点)

 

 

 

 

 ビオレZ さらさらフットクリーム せっけんの香り(ビオレ)

 参考価格:オープン価格

汗を止めずに蒸発させて乾かし続ける「持続型ドライメッシュ技術」を採用したフットクリーム。

パウダーが肌表面に蒸発膜を形成し、汗をかいても流れ落ちにくく、出てくる汗を乾かし続けます。

足指、足裏に伸ばしやすいクリームタイプ。

角質ケア(保湿)成分配合。

 

 【使用者の口コミ】

念入りに塗り込むと夜まで全然臭いが気にならない(29歳・乾燥肌)

・塗った日は臭いがあまり気にならなくなった(27歳・敏感肌)

・1日中ほとんどさらっさらで過ごせた(37歳・混合肌)

・防臭効果が薄い!!(22歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

さらさらな足が持続するという口コミが多いです。

せっけんの香りは優しいようなので、それほど気にならないようです。

防臭効果もしっかりあるようですが、まれに効果が薄いと感じる方もいるようです。

クリームタイプで伸びも良いという口コミも結構ありましたよ(^^)

 

 

 

 

足指さらさらクリーム(デオナチュレ)

参考価格:1000円

無香料・無着色・天然デオドラント成分アルム石(焼ミョウバン(有効成分))を主成分とした足用制汗剤です。

汗吸収さらさらパウダー(無水ケイ酸(基剤))とティーツリーハーブ(保湿成分)を配合した足用処方。

ニオイの発生源である足指の間にも指でしっかりぬれるクリームタイプだから、有効成分が密着し効果が長時間持続。

またクリームなのに白くならず、さらさら感が持続性がします。

気になる足のニオイ・ムレ・ベタツキを朝ぬって夜までしっかりと防ぎます。

 

【使用者の口コミ】

・1日さらっとしていた(37歳・混合肌)

・さらさらした触り心地(26歳・乾燥肌)

ほんの少し塗るだけで本当に1日全く臭くならない(28歳・混合肌)

・べたべたするだけで臭いも改善されない(34歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

私が以前何度かリピートしていた商品です。

1日中立ち仕事で、足がむれていた時に使っていました。

結果買って大正解で、塗っている時と塗っていない時では全然違いました

足の汗の量が全然違うし、臭いも気になりませんでした(^^)

私は出勤前朝に塗るだけで、効果を実感できましたよ!

 

 

 

 

ソフトストーン足指(デオナチュレ)

参考価格:850円

「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」の消臭・制汗効果はそのままに、手を汚さずニオイの発生源、足指の間にも手軽にぬれるスリムな足用処方のスティックタイプ。

天然アルム石成分(焼ミョウバン(有効成分))に加えて、汗吸収さらさらパウダー(無水ケイ酸(基剤))・ティーツリーハーブ(保湿成分)入りの足用処方。

有効成分が密着し、足のニオイをしっかり防ぎます。

お出かけ前の使用で長時間持続・長時間快適。

無香料・無着色・アルコールフリー。

 

【使用者の口コミ】

手を汚すことなく直で塗ることが出来る(34歳・混合肌)

・長時間さらさらな状態がキープ出来る(26歳・混合肌)

・1日中さらさらで臭いも抑えられる(30歳・混合肌)

・クリームタイプの方が使いやすい気がする(36歳・普通肌)

 

【タイラユリコ的印象】

先程紹介した、足指さらさらクリームの固形タイプです。

こちらはさらさら・消臭効果はそのままで、固形タイプなので塗る時に手が汚れない所がメリットです。

足の指や間には塗りにくいという口コミもありましたが、忙しい時には重宝すること間違いなしです(^^)

ポーチに入れておけば、サッと塗ることも出来ますね!

 

 

 

 

 デオドラントフットクリーム(エージーデオ24)

 参考価格:オープン価格

足指のニオイ菌を断つ、ムレ防止足さらさらクリーム。

高密着処方で、肌にすき間なく届く直塗りタイプ。

有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が足のニオイ菌を殺菌・防臭。

素早く乾き、足指のムレを防止・足特有のニオイ発生を防ぎます。

さらに、足裏角層ケア(保湿)成分配合。

24時間肌快適ケア。

汗吸湿パウダー:酸化亜鉛、クロルヒドロキシアルミニウム(制汗成分)

 

 【使用者の口コミ】

・足がずっと蒸れず、さらさら(38歳・混合肌)

・足指がいつもよりさらさらしている気がする(35歳・混合肌)

靴を脱いだ時の臭いもあまり気にならなくなった(28歳・敏感肌)

・しっかり洗っても皮膜感が残る(35歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

スプレー缶のCMが有名ですが、こちらの商品も人気のようです。

口コミは、足がさらさらになったというものが多いです。

臭いも気にならなくなったという口コミも多く、防臭・消臭効果もしっかりあるようです(^^)

石鹸で洗ってもなかなか落ちないという意見もあったので、落とすには少し手間がかかるかもしれません。

 

 

 

 

 最後に

いかがでしたか?

気になるアイテムは見つかったでしょうか。

 

足の臭いを気にせず、これからの季節を楽しみたいですね(^^)

気になったアイテムがあったら、是非チェックしてみて下さいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも参考になっていたら嬉しいです!(^^)!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^v^)

 

夜塗るだけで翌日手足サラサラが持続【デトランスα】

 

クリックをお願いします!

ブログ更新の励みになります(^v^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村