タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

効果があるアイプチはどれだ!?折式とうるプチゴムの比較レビューと口コミ

f:id:tairayuriko:20190407164803j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、口コミ評価が良い2種類のアイプチ『オリシキアイリッドスキンフィルム』『うるプチゴム』を使ってみたので比較してみました。

 

私はもともと奥二重なのですが、もっと目が大きくなれば印象が変わるのではないのかと思って2年くらい前からアイプチを使っています)^o^(

結果、顔の印象は全然違いますね!

 

どのアイプチを買おうか悩んでいる方、折式とうるプチゴムどちらを買おうか悩んでいる方、アイプチを使ってみたい方の参考になったら嬉しいです!(^^)!

 

 

   \Popteenなど多数女性誌で掲載!!/

   寝ている間にクセをつけて

  本物の二重を目指しませんか?

⇒お得な公式サイトはコチラ!!

 

 

1.様々なタイプのアイプチ

一重・奥二重の方にとっては、二重って憧れですよね~!

私も昔から、もっと目が大きければなぁと思っていました。

 

そんな二重を叶えてくれるアイプチですが、実は色々な種類があるんです。

ここでは、アイプチの種類と特徴を紹介していきます。

 

リキッドタイプ

種類が豊富なリキッドタイプは、のりの様なリキッドをまぶたに塗って二重をつくるものです。

乾かす時間は必要ですが、自分の好みの二重の幅に出来る・種類が豊富ということで人気があります。

 

そんなリキッドタイプでも、いくつか種類が分かれるので紹介します。

 

接着式

のりの様なリキッドをまぶたに塗って、まぶた同士をくっつけて二重を作るアイプチです。

 

こんな人におすすめ

まぶたが薄い人・まぶたが厚い人・頑固な一重の人

 

メリット

・初心者でも塗りやすい

・まぶたが厚い人でもくっきりとした二重をキープ出来る

 

デメリット

・まばたきや目を閉じた時に不自然

・アイプチをしていることがばれやすい

・肌への負担が大きい

 

折り込み式

リキッドを塗って薄い膜にして境目を作り、その上にまぶたをかぶせて折り込むようにして二重を作るアイプチです。

折式とうるプチゴムはこのタイプです。

 

こんな人におすすめ 

まぶたがそんなに厚くない人・薄い人

 

メリット

・目を閉じても自然なのでばれにくい

・まぶたへの負担が少ない

 

デメリット

・まぶたの厚さによって二重になりにく

・塗り過ぎると剥がれてくることも

 

夜用

夜寝る前に付けることで、くせを付けるアイプチです。

次の日アイプチをするためにくせを付けておきたい、将来的にアイプチがなくても二重になりたい場合に使うと良いでしょう。

 

こんな人におすすめ

まぶたがそんなに厚くない人・薄い人

 

メリット

・肌に優しい成分で作られている物が多いので、肌が弱い人でも使える

・人によっては、くせが付くことで日中アイプチを使わなくても二重でいられる

 

デメリット

・まぶたが厚い人や頑固な一重の人はくせが付きにくい

 

夜用アイプチで人気の『ナイトアイボーテ』についての記事もオススメです(*^^)v

実際に使った方の口コミなども詳しく書いているので、気になる方は見て下さいね!

tairayuriko.hatenablog.com

 

アイテープ

 まぶたに貼るだけで、乾かさなくても使えるアイプチです。

そんなアイテープにもいくつか種類があります。

 

片面接着式

テープの片面をまぶたに貼って膜を作って、上からまぶたをかぶせて使うアイプチです。

透明・半透明・肌色など色の種類が豊富です。

 

こんな人におすすめ

まぶたが薄い人・まぶたが厚い人

 

メリット

・まぶた同士をくっつけないので、まぶたがつっぱらず自然

 

デメリット

・目を閉じた時にテープが目立ちやすいのでばれやすい

 

両面接着式

テープの両面にまぶたをくっつけて使うアイプチです。

プッシャーという棒でくい込ませることで、テープがまぶたにくい込みます。

 

こんな人におすすめ

まぶたが薄い人・まぶたが厚い人・頑固な一重の人

 

メリット

・色々なまぶたのタイプの人が使える

 

デメリット

・目を閉じた時に不自然なのでばれやすい

 

ファイバータイプ

粘着性のある糸のようなものを、まぶたにくい込ませて二重を作るアイプチです。

ファイバーの端と端を引っ張って、あらかじめ決めていた二重の線にくい込ませます。

 

こんな人におすすめ

まぶたがそんなに厚くない人・薄い人

 

メリット

・医療用の粘着剤やテープを使っているので肌に優しい

 ・くい込ませるのでばれにくい

 

デメリット

・コツがいるので慣れるまで難しい(私は苦手です)

・まぶたが厚い人は二重にならない場合がある

 

2.折式とうるプチゴムの比較

さて、本題ですがここから折式とうるプチゴムの比較をしていきたいと思います。

 

オリシキアイリッドスキンフィルム(D-UP)

参考価格:1500円(税抜)

内容量:4ml

塗って乾かすだけの二重整形フィルムです。

見えない膜が二重を作り、自然な二重が完成します。

非接着タイプでまぶたを貼り付けないので、目を閉じても自然です。

まばたきをしてもつっぱりません。

水や汗に強いウォータープルーフです。

うるおい成分の、コラーゲン・ヒアルロン酸配合。

 

まず、外見はこんな感じです!

f:id:tairayuriko:20190405130902j:plain

 

白いパッケージがおしゃれですね(^^)

下の棒はプッシャーです。

ちなみに、私はプッシャーを使っていません。

 

そして、蓋を開けるとこんな感じ!

f:id:tairayuriko:20190405130910j:plain

 

中には白い液体(膜になるのり)が入っています。

本体からも抜きやすいです。

 

では、使ってみましょう!

塗って乾かすとこんな感じになりました。

f:id:tairayuriko:20190405131035j:plain

 

わかるでしょうか?

私は奥二重なので、もともとの線から上に2mmくらい塗っています。

 

ちなみに、塗るのはメイクをして一番最後です。

 

そして、ビフォー・アフターの写真です。

f:id:tairayuriko:20190405130934j:plainビフォー

f:id:tairayuriko:20190405131032j:plainアフター

 

アフターはしっかり二重になっていますね!

 

【タイラユリコ的印象】

持ち手から塗る部分(筆)までが近いので塗りやすいです。

乾くのもそんなに遅くないです。

私は手でパタパタしていたら、30秒くらいで乾きました。

時間が経っても、目頭から少し剥がれてくるなんてこともないです。

1・2塗りくらいでしっかり二重になりました。

クレンジングでちゃんと落ちます!

 

【SNSでの口コミ】

 

 

 

 

 

 

うるプチゴム(キコラボメイク)

参考価格:1850円(税抜)

内容量:5ml

塗る天然ゴムアイテープです。

ゴムの伸縮性でまぶたをくっつけず、折り込むように二重を作ります。

マットでばれない仕上がりに。

伸縮することで二重が持続します。

12種類のうるおい成分配合で、まぶたを労わります。

 

では、まず外見がこちら!

f:id:tairayuriko:20190405130908j:plain

 

折式よりも細身で長いパッケージです。

下の棒がプッシャーです。

 

次に、開けてみるとこんな感じ!

f:id:tairayuriko:20190405130922j:plain

 

こちらも、膜になる白い液体が入っています。

持ち手から筆までが長いので、少し塗りにくい気がします。

(そこまでじゃないけど)

筆は折式より細いので、細い場所を塗るには便利です。

 

塗ってみるとこんな感じです。

f:id:tairayuriko:20190405131001j:plain

 

あまり目立たない感じがしますね。

 

では、ビフォー・アフターを比べてみましょう!

f:id:tairayuriko:20190405130934j:plainビフォー

f:id:tairayuriko:20190405130956j:plainアフター

 

こちらもちゃんと二重になっています!

 

【タイラユリコ的印象】

私が折り込み式で初めて使ったのがうるプチゴムです。

1度に筆に取れる液体が少ないので、良い意味では調整しやすい・悪い意味では何度も重ね塗りする必要があります

ちなみに私は、4回くらい重ね塗りして二重が落ち着きます

あと時間が経つと、目頭からほんの少し剥がれてくることがあります。

でも、目立ちにくさはこちらの方が勝っているかな~といった感じです!(^^)!

こちらも、クレンジングで落ちます!

 

【SNSでの口コミ】

 

 

 

 

 

3.最後に

いかがでしたか?

私的には、最近使い始めた折式が結構ヒットです!

 

折式の方ががっつり二重にしてくれる気がするんです(^^)

剥がれてこないし!

 

なかなか二重にならなくて、強い膜を作りたい人には折式を!

二重を作りやすいまぶたで、細かく調整したい人にはうるプチゴムを!

といった感じでしょうか。

気になったら是非チェックしてみて下さいね)^o^(

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/~

 

★こちらの記事もオススメです★

夜用アイプチで人気の『ナイトアイボーテ』についての記事もオススメです(*^^)v

実際に使った方の口コミなども詳しく書いているので、気になる方は見て下さいね!

tairayuriko.hatenablog.com

 

  \美味しいタピオカでダイエット/

 公式サイトはコチラ!!

キレイになるって快感!お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便

 

クリックをお願いします!

ブログ更新の励みになります(^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村