タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

節約したって潤いたい!1500円以下のプチプラおすすめ大容量化粧水5選

f:id:tairayuriko:20190222150740j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです。

今回は、口コミの評価が良い1500円以下のプチプラな大容量の化粧水について書いていこうと思います。

 

いきなりですが、あなたはどのような化粧水を使っていますか?

私は現在、大容量の化粧水をコットンにたっぷり染み込ませて使っています。

他にも美容液・シートパック・ジェル乳液を使っていて、化粧水だけにお金を使う訳にはいかないんです(・_・;)

 

今使っている化粧水は何度もリピートしているのですが、他にはどんな大容量の化粧水があるのか気になったので調べてみました。

少しでも皆さんの参考になればと思います!

 

★このような方にオススメの内容★

・大容量の化粧水を探している

・プチプラでも効果のある化粧水を探している

・化粧水を沢山使いたい

 

 

@cosmeでも高評価!!

              敏感肌にも優しい

   本格美白ケアでケアしませんか?

ディセンシアの美白『サエル』

⇒公式サイトはコチラ!

 

化粧水の役割とは

そもそも化粧水ってなぜ使うのでしょうか。

化粧水は7~8割は水で出来ていて、これに美容成分を配合した物が化粧水です。

その役割は、主に洗顔後の肌に水分を補う事です。

ただ保湿だけの役割ではなく、これによって肌を整えて化粧水や美容液などの美容成分を隅々まで行き渡らせやすくする働きもあるのです。

 

化粧水の役割を調べると様々な意見が見つかります。

例えば、化粧水はほとんど水だから使ってもあまり意味が無いという意見もあります。

これを聞いて私も化粧水を使わないようにしたこともありましたが、乾燥するしニキビは出来るしで大変なことになりました。

あくまで化粧水が合う人・合わない人がいるということですね。

 

化粧水無しで良い状態の肌が保てるなら使わなくても良いですし、やっぱり私には必要という人はちゃんと化粧水を使った方が良いと思います。

 

1500円以下でも効果を感じる大容量化粧水

さて、本題に入っていこうと思います。

私が実際に使っている化粧水・調べてみて評価の良い物を紹介していきます。

実際に使っている方の口コミも参考にして下さいね(^^)

 

日本酒の化粧水高保湿(菊正宗)

日本酒とセラミドが配合されているとろみのある化粧水です。

肌荒れの無いしっとりもちもちの肌へと導きます。

遊離アミノ酸が日本酒1升分(1800ml)と同じ量が配合されていて、他にも保湿成分のプラセンタエキス・アルブチンが配合されているのでしっかり保湿されます。

ポンプがついているので、衛生的で使いやすいです。

弱酸性・無着色・無鉱物油

 

【使用者の口コミ】

乳液を使わなくても良いのでは?と思う程保湿される(28歳・乾燥肌)

・さっぱりするのに、保湿力があり量も多くて最高(39歳・普通肌)

・夜お風呂上りに全身に塗って、朝起きてももちもちしてる(27歳・乾燥肌)

・思っていた以上にお酒のにおいがきついかも(26歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

こちらは現在私も使っている化粧水で4本程リピートしています。

1本で大体1~2ヶ月程もちます。

日本酒という事でピリピリしないかと敬遠していたのですが、そんなことはなくてしっかり保湿されるしなんで今まで使わなかっただろうと思いました。

ただ、日本酒の匂いが結構するので苦手な人はどうだろうという感じです。

私も苦手ですが、今では苦手意識が無くなりました。

 

 

 

ハトムギ化粧水(ナチュリエ)

保湿成分のハトムギエキスが配合されている化粧水です。

かさつきが気になる場所にうるおいを与えて、スキンコンディションを整えます。

日焼けした後のほてった肌にスーと馴染み、ひんやりと肌を引き締めることが出来ます。

顔はもちろん身体にも使えます。

無着色・無香料

 

【使用者の口コミ】

・テクスチャーは水!といった感じ(24歳・混合肌)

敏感肌ですが問題なく使えています(28歳・敏感肌)

・プチプラだし気にせずバシャバシャ使える(26歳・普通肌)

・ニキビが出来たり顔が赤くなったりはしなかったけど可もなく不可もなく(39歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

かなり前から人気の大容量化粧水ですよね。

こちらとニベアの青缶を一緒に使うと美肌になれると話題になりました。

ハトムギはニキビケア用品によく配合されているので、ニキビが気になる方にもおすすめです。

ただ、保湿力はそこまで感じなかった記憶があるので油性肌・普通肌向けなのかもしれません。

無印良品のポンプが使えるようです。

 

 

 

化粧水・敏感肌用高保湿タイプ(無印良品)

肌を保護する成分のスベリヒユエキス・グレープフルーツ種子エキスや、保湿成分が高いリピジュアR・ヒアルロン酸が配合されています。

乾燥が気になっている敏感な肌にうるおいをたっぷり与えて守ります。

無着色・無香料・無鉱物油・アルコール不使用・パラベン不使用・アレルギーテスト済

 

【使用者の口コミ】

季節の変わり目に肌荒れすることなく使えた(25歳・乾燥肌)

・これを使い始めてから大きなニキビが出来なくなった(22歳・敏感肌)

・これだけでもかなり保湿力が高い(36歳・乾燥肌)

・少ないとあまり保湿されているように感じなかった(27歳・敏感肌)

 

【タイラユリコ的印象】

敏感肌用ということもあり刺激の無い化粧水です。

口コミは敏感肌の方が多い印象で、そういう方でも安心して使えているようです

少量より数回に分けてじっくり浸透させることで、しっとりとした肌を感じることが出来ます。

ファミリーマート無印良品のお店なら400mlが1200円程で買うことが出来ます。

 

 

スキンコンディショナー高保湿(セザンヌ)

これ1本で、高保湿・肌バリアをサポートしてくれます。

カサカサの肌にもたっぷり使えて、保湿成分のセラミド配合です。

植物由来の美容成分や、ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸などをたっぷり配合しています。

トリプルヒアルロン酸・コラーゲンの効果によるモイストバリア処方でうるおいを逃がしません。

弱酸性・無着色・無香料・無鉱物油

 

【使用者の口コミ】

・ものすごくふっくらして、ニキビも出来ませんでした(25歳・敏感肌)

浸透が良く、少量でしっとりした(26歳・乾燥肌)

・この値段でこのクオリティは本当に素晴らしい(28歳・乾燥肌)

・うるおいというよりべたつきが気になった(28歳・混合肌)

 

【タイラユリコ的印象】

少量でうるおうという口コミが多かったです。

プチプラ化粧品にはあまり配合されていないヒト型セラミドが配合されているという所がポイント高いです。

ただ、売っている場所が少ないようで私も見かけたことがありません。

購入はネットの方が早いかもしれません。

 

 

 

リンクルローションたまご化粧水(ココエッグ)

卵由来の天然成分である『加水分解卵角膜エキス』が配合された、乾燥・小じわをケアする化粧水です。

肌にスッとなじみ、しっとりしているのにべたつかない使用感。

コットン等に染み込ませて5分ほどパックをすると更に効果的です。

無香料・無着色・低刺激・オイルフリー・界面活性剤不使用

機能性評価試験済(抗しわ)・パッチ試験済

 

【使用者の口コミ】

シャバシャバしているのに浸透が早く、うるおい感あり(35歳・普通肌)

・乾燥やかゆみが起きることもなく肌荒れもない(25歳・敏感肌)

・肌表面が柔らかくなったような気がする(37歳・乾燥肌)

・寒い時期はうるおいが足りない(23歳・乾燥肌)

 

【タイラユリコ的印象】

個人的に気になっている化粧水でもあります。

口コミは、さっぱりしているけどちゃんと保湿はされるという口コミが多いように感じました。

シャバシャバしたテクスチャーではあるけど保湿もしてくれるなら、結構色々な肌質の方に合いそうですよね。

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

私は化粧水を沢山使った方が肌の調子が良いので、これからもケチらず沢山使っていこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^v^)

それでは、また他の記事でお会いしましょう(^_^)/~

★コチラの記事もおすすめ★

tairayuriko.hatenablog.com

 

    \私のおすすめニキビケア!!/

  低刺激ケアで大人ニキビを治そう

 ⇒公式サイトはコチラ!