タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

【1500円でお試し】クレンジングで大人ニキビを予防!フォルミュールAC『クレンジングリキッドAC』効果と口コミ

f:id:tairayuriko:20190212205628j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、フォルミュールACの『クレンジングリキッドAC』の良い所を調べてみました)^o^(

フォルミュールACは、ドクターフィルコスメティクスという大手企業KOSEグループのドクターズコスメです。

 

このアイテムは、クレンジングからニキビを予防するという新発想で現代の忙しい女性にこそ使って欲しい物です。

お分かりの方も多いかと思いますが、クレンジングって美肌にとっては結構大事な物です。

では、このクレンジングリキッドACにはどのような魅力があるのか口コミも交えて紹介していきます!(^^)!

 

 \そのニキビ辛くないですか?/

   今なら1000円で

    エステ体験が出来ます

『ニキビ集中ケア』エステ体験

 

1.クレンジングの役割とは

最初に書きましたが、クレンジングは美肌になるためには大事な物です。

 

何故かというと、薄くても濃くてもメイクをしっかり落とさないと毛穴が詰まってしまいニキビの原因になるのとともに、どんなにスキンケアを頑張っても美容成分がしっかりお肌に浸透していかないからです。

 

という事は、ニキビの治療薬を塗ったりしても薬の効き目も半減してしまうということですね。

 

クレンジングは主に油性の汚れ、つまりメイクや毛穴の奥に詰まった皮脂・黒ずみなどを落とす役割があります。

クレンジングでしっかりとメイクを落とすことによって、次に使うスキンケアや薬の効果が発揮されます

 

なので、クレンジングはちゃんと選びたいですね。

 

2.クレンジングの種類

f:id:tairayuriko:20190212204136j:plain

クレンジングには様々な種類があります。

オイル・リキッド・ジェル・クリーム・ミルク・シートなど沢山あります。

では、それぞれの特徴を簡単に説明しましょう。

 

・オイルクレンジング

オイルクレンジングは、他のクレンジングよりも油分・界面活性剤(油性の汚れを落としやすく水性に変える)が多い物。

洗浄力が高く、濃いメイクや頑固な皮脂汚れも落ちやすい

ですが、その分肌への負担も大きく乾燥肌の方などが使うと更にトラブルを引き起こす可能性がある

 

・リキッドクレンジング

主に水を基材として作られているクレンジング。

その為乾燥肌の方におすすめ

オイルクレンジングより油分を含まないので、その分界面活性剤の含有量が多め。

 

・ジェルクレンジング

ゼラチンのような物で液体を固めた、ジェル状のクレンジング。

肌に乗せた時に厚みがあるので、肌への摩擦を少なくすることができる

商品によって油性・水性の成分の違いがある。

 

・クリームクレンジング

界面活性剤が少ないクレンジング。

最も肌に優しいクレンジングと言われているが、その分洗浄力は落ちる。

テクスチャーが重く、なかなかメイクと馴染まないので落とすまでに時間がかかる

 

・ミルククレンジング

さらっとしているので水で洗い流しやすいクレンジング。

商品によって、油分が多い物・水分が多い物にバラつきがあるので物によって成分が違う。

洗浄力が弱いので薄いメイクに向いている

 

・クレンジングシート

シートにクレンジング剤が染み込んでいるクレンジング。

便利ではあるが、肌をこすってしまうので最も肌ダメージが大きいのでおすすめはしない

 

3.クレンジングリキッドACの魅力とは

f:id:tairayuriko:20190209211117j:plain

では、本題ですがフォルミュールACのクレンジングリキッドACは名の通りリキッドクレンジングです。

水が基材となっている物なので、乾燥が大きな原因の大人ニキビには合うクレンジングだと思います。

その他にはどのようなメリットがあるのか紹介していこうと思います。

 

・皮膚の専門家が監修したドクターズコスメ

 ドクターズコスメとは医療機関皮膚の専門家・医師が開発に携わっている化粧品のことです。

お肌の事をよくわかっている人が考えて作った物なら安心ですよね。

 

・摩擦による刺激を減らしてくれるストレスフリー処方

皮膚の専門家がニキビケアで重要な事は、「肌摩擦ストレス」を与えない事だと言っています。

ニキビに悩む多くの女性はニキビをカバーするためにメイクを重ね、そのメイクを落とすためにゴシゴシと洗ってしまう事でニキビが悪化してしまうという事がわかったそうです。

このクレンジングリキッドACは厚みのあるリキッドで素早くメイクと馴染み、スムーズに洗い流せ肌摩擦の軽減を実現しました。

 

・ニキビのもとになりにくいノンコメドジェニックテスト済み

ニキビが出来にくい処方であるかを判定する試験、それがノンコメドジェニックテストです。

この試験をクリアしているということでニキビ肌でも安心して使えます。

(全ての肌の方にニキビが出来ないという訳ではありません)

 

・美肌に導く厳選された成分配合

ニキビに効果のある厳選された成分が配合されています。

ですが、お肌に不要な着色料・香料・パラペンは入っていません

 

サリチル酸(角質柔軟)

毛穴の詰まりの原因となる古い角質を柔らかくしてくれる

 

・サンショウエキス・ビタミンB6誘導体(保湿)

ニキビ肌にうるおいを与え、油水分バランスを整える

 

・EPC(保湿)

ビタミンの総合力で健常力をサポートし、美肌に効く

 

4.SNSでの口コミ

実際に使っている方の口コミも見てみましょう!

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

えっ?ちょ!ちょっとー! ニキビできて痛いんですけどぉ ほんと勘弁してくださいよぉ ・ ドラッグストアを意味もなく 彷徨うさっさん(定期活動) !?こ、これは… ・ ドクターズコスメの ドクターフィルから発売されている 大人ニキビがケアできるシリーズ フォルミュールのクレンジングリキッドじゃないかー!(説明的) 光の速さでお試しだっ!やっ! ・ 予想外にとろみのあるリキッドで お肌に優しく馴染みます ボタニカルな香りに癒される〜 洗い上がりはしっとりうるうる ・ 秋のスキンケア選抜(いきなり開催) オイリー期のスタメンは はい、君に決定♡♡♡ ・ #ドクターズコスメ #ドクターフィルコスメティクス #フォルミュール #クレンジング #スキンケア #ニキビケア #アクネケア #さっさん美容

さっさんさん(@satsusan1)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

n e w ! s k i n c a r e🌙 ・ ・ ・ 最近ストーリーで初めて化粧負け?して肌荒れがやばいとボヤいてたのご存知だろうか?← 丁度ノブのクレンジングが無くなりかけたからフォルミュールのクレンジングリキッドに変更🎶 すると、肌荒れがすでに改善してきてる😭💗うれしいことだ しかもワントーン明るくなってるのを実感したし入浴後洗い心地が良くて感動を覚えた😭💗 しかも濡れた肌でも使えるのはありがたいし、マスカラもちゃんと落ちる〜 ・ ・ ・ #レスキュースキンケア #肌荒れ改善 #formule #フォルミュール #クレンジングリキッド #自店で購入 #久しぶりのリキッドタイプ #洗浄力抜群 #洗い流し後よき👍 #赤みが減った #感動😭 #大人ニキビケア

kanaさん(@____kanchan59)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

毎日暑い〜!お顔も汗でべたべたっ…というわけで最近のメイク落としは#ニキビケア できるタイプのものを♡ リキッドタイプのクレンジングで、毛穴のつまりやメイクをマイルドに落としてくれるみたい🎶 角質柔軟成分#サリチル酸 配合なのでしっかりニキビ予防できそう。←お顔がガサガサ、傷があるって方は使うのを控えたほうがいいかも! 洗ったあとのツルツル感がたまらない♡ ・ #ドクターフィル #ドクターフィルコスメティクス #フォルミュール #クレンジングリキッド #VOCE #講談社 #Vocest #キレイへのレシピ

Saayaさん(@saayagram)がシェアした投稿 -

  

6.最後に

いかがでしたか?

ニキビを隠すためにコンシーラーなどカバー力の高いコスメを使いがちですが、後のスキンケアの為にもクレンジングはしっかりとしたいですね。

どんなに良いスキンケアを使っていても、クレンジング不足では意味がありません。

 

是非しっかりメイクを落として、その後にスキンケアをしてくださいね。

きっとお肌は変わっていきますよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです(^^)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^v^)

☆こちらの記事もおすすめ☆

私が使って良かったニキビケアのお話です。

tairayuriko.hatenablog.com

 

  \私のおすすめニキビケア!!/

  低刺激ケアで大人ニキビを治そう

 ノブ ACアクティブトライアルセット

    ↓ ↓ ↓

クリックをお願いします!

ブログ更新の励みになります!(^^)!

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村