タイラユリコの節約したって綺麗になりたい!

節約しつつ綺麗になれる方法を見つけていく場所

20代女性に人気!資生堂『レシピスト』で美肌に!プチプラスキンケアの効果と口コミは?

f:id:tairayuriko:20190515210154j:plain

皆さんこんにちは、タイラユリコです!

今回は、20代女性に人気のプチプラスキンケアである『レシピスト』の効果と口コミについて調べてみました。

 

レシピストは大手である資生堂が作っている化粧品です。

最近では色々な所で広告を見かけますが、一体どのような魅力があるのでしょうか。

 

美肌になれる魅力や、実際に使った方の口コミなどをトコトン調べました!

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(*^^)v

 

★このような方にオススメの内容★

・手頃に美肌を手に入れたい

・プチプラスキンケアを探している

・レシピストが気になっている

 

 

 

 SNSでも人気のオールインワンゲル

           忙しい毎日にオススメの

         簡単・プチプラスキンケア

  ↓↓公式サイトはコチラ↓↓

朝のスキンケアが30秒で終わるとしたら、、、 【初回50%OFFマルクパージュのスキンケアセット】

 

1.レシピストの魅力とは

f:id:tairayuriko:20190211161938j:plain

先程も言いましたが、レシピストは知っている方も多いであろう資生堂が開発した新ブランドです。

この時点で、安心感がありますよね。

 

シリーズには、化粧水・美容液・BBクリーム・ハンドクリーム等27品27種類の商品があります。

 

そして全てに厳選された植物成分が配合されています。

これには、忙しい毎日で揺らぎがちな肌を綺麗の基礎力を高め潤いでなめらかなつるつる美肌に導いてくれる効果があるのです。

 

香りにもこだわり、毎日使うのが楽しみになるようにという事も考えられています。

 

そして何と言っても気になる価格は、続けやすいようにお求めやすい価格に設定されています。

では、具体的にどのような魅力があるのか紹介していきたいと思います。

 

美肌へのこだわり

レシピストは、全てのアイテムにうるおいバリア成分が含まれており、他にもそれぞれのアイテムに合わせた自然由来の成分が含まれています。

 

やはり、それぞれのパーツで必要な美容成分は変わってくると思うのでそういう事をしっかり考えて配合されているのでしょう。

 

全アイテム共通配合のローズエキス

バラ科の落葉低木「イザヨイバラ」の果実の摘出液。

うるおいバリア成分であり、ビタミンCの含有量はレモンの約50倍

 

ハトムギエキス

日本に古くから渡来している植物。

保湿効果が期待され、ニキビ肌向けのスキンケアによく配合されている

 

キイチゴエキス

各種ビタミン類や糖類などを含み、保湿効果が期待できる。

 

アプリコット(あんず)エキス

柔軟性に優れ、肌を乾燥から守る。

ビタミンEにより、抗酸化作用・加齢や炎症の原因である活性酸素を除去・血行促進などの効果が期待できる

ヒアルロン酸

水分を蓄える力があり、敏感肌の人にもおすすめの成分。

 

素早くお肌に浸透・リラックスできる香り

レシピストは素早く肌の奥まで浸透するような作りになっています。

肌の奥まで美容成分が浸透することにより、肌トラブルの原因である乾燥から守ることが出来ます。

 

そして、毎日気持ちよく使えるように香りにもこだわっています。

落ち着いたローズマリーの香りや、爽快感あふれるヴァーベナの香りなどでリフレッシュ・リラックスすることが出来ます

 

続けやすい価格

美肌の為に大事なことはなんと言っても続けることです。

高い化粧品は確かに良い成分を使っている物も多いですが、それを続けることが出来なくては意味がありません。

 

最近では、低価格でもお肌に良い成分がしっかりと配合されている物も多くあります。

レシピストもその一つだと思います。

 

化粧水は約2ヶ月使える220mlで590円ですし、美容液も90gで750円です。

これなら無理なく続けることが出来ます。

 

2.レシピストのスキンケア

プチプラのレシピストですが、スキンケアは2ステップで完了します。

どのような物があるのでしょうか?

 

一緒に見ていきましょう(^^)

 

化粧水

レシピストの化粧水は、4種類あります。

価格は、220mlで590円です。

 

バランスととのう化粧水(ライト・リッチ)

ベタつきもカサつきも気になる肌におすすめ。

つるんとした肌に導く化粧水です。

みずみずしい感触で肌にすっとなじんで、うるおいバランスを整えます。

肌にうるおいを与えて、ベタつき・カサつきがなくバランスの整ったつるんと肌へ導きます。

爽快感のあるヴァーベナの香り。

 

【良い口コミ】

・新しいニキビができなくなった(26歳・混合肌)

ヴァーベナの香りが爽やかで良い(30歳・混合肌)

・ひりひりせず使いやすかった(32歳・混合肌)

【悪い口コミ】

さっぱりしすぎて合わなかった(32歳・乾燥肌)

・若干赤みが出てきた(20歳・普通肌)

・可もなく不可もなく(22歳・脂性肌)

 

しっかりうるおう化粧水(リッチ・モアリッチ)

常にカサつきがちな肌におすすめ。

濃密なうるおいで、もちもち肌に導く化粧水です。

とろりと濃密な感触なのになめらかに肌になじんで、うるおいバランスを整えます。

肌にたっぷりのうるおいを与え、乾燥を防いでつるんともちもちした素肌を保ちます。

落ち着きのあるローズマリーの香り。

 

【良い口コミ】

吹き出物とくすみがすっかり治った(37歳・アトピー)

・肌にしっかり浸透してくれる(28歳・敏感肌)

・肌がもちもちになった(21歳・乾燥肌)

【悪い口コミ】

・肌に全然なじまない(31歳・混合肌)

・なかなか肌に浸透しない(29歳・乾燥肌)

カサカサ乾燥してしまった(23歳・乾燥肌)

 

 美容液

美容液は2種類あります。

価格は90gで750円です。

 

水があふれるバランス美容液

皮脂と乾燥を防いで、ぷるんとした肌に導くジェル状美容液です。

ベタつきもカサつきも気になる肌におすすめです。

肌にのばした瞬間にジェルがはじけて、水があふれ出すような使い心地の美容液です。

たっぷりうるおうのに、ベタつきのない心地よい感触です。

皮脂と水分のバランスが整った肌へと導きます。

爽快感のあるヴァーベナの香り。

 

【良い口コミ】

・ぷるぷるしたテクスチャーですっとなじむ(33歳・混合肌)

朝起きた時もすべすべ(32歳・混合肌)

・しっかり保湿できる(26歳・混合肌)

【悪い口コミ】

・可もなく不可もなく(21歳・脂性肌)

私にはうるおいが足りなかった(30歳・混合肌)

・ぺたぺたする(23歳・乾燥肌)

 

濃い美容液

濃密なうるおいで乾燥を防いで、つるんともちもちする肌へ導くジェル状美容液です。

常に乾燥が気になる、カサつきがちな肌におすすめです。

化粧水を固めたようなみずみずしさと高い保湿力の美容ジェルが、肌にうるおいを与えます。

乾燥を防いで、つるんともちもちした肌へと導きます。

落ち着きのあるローズマリーの香り。

 

【良い口コミ】

・プチプラでかなりうるおう(37歳・アトピー)

もちもちとうるおいを保ってくれる(29歳・乾燥肌)

・ひんやりして気持ちいい(25歳・敏感肌)

【悪い口コミ】

・傷がある場合はしみる(32歳・乾燥肌)

結構べたつく(27歳・乾燥肌)

・水っぽいのですぐ乾いてしまう(21歳・乾燥肌)

 

3.実際に使用した方の口コミ

SNSを見ても、レシピストの人気は絶大です!

やはり資生堂の製品だと安心感もあるので、使っている人も多い印象です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

4時に起きてしまった🙄 . . 投稿するタイミングを逃してたコチラ☝︎ . . 乾燥肌な娘用のボディーローション . なるべくなら肌に優しいものがいいけど 出来ればお財布にも優しいものがいい… そして変な匂いじゃないのがいい←重要 . . そんなワガママを叶えてくれる😭 . 冬場は朝晩つけないと 物足りないかも知れないけど ベタつき過ぎずサラサラ過ぎず マメに塗ってあげれば 娘のガサガサゴワゴワ肌も 改善されてました👍🏻 . いかんせん重度の面倒臭がりと 忘れっぽさを兼ね備えているので ついつい塗り忘れてしまうけど💦 . 使用感も良いし お財布にもまぁまぁ優しいので リピしました✨ . . 通販限定だから 初回は資生堂のサイトから購入したけど 楽天でもお取り扱いがあるので 楽天ポイントも貯められてさらに👍🏻 . . ボディーローションと ハンドクリームしか使った事ないから 今後他の商品も買ってみようかな〜 . . #楽天ROOMに載せてます #資生堂 #レシピスト #recipist #shiseido #子ども用 #ボディーローション #乾燥肌 #instagood

ルミさん(@punk_odyssey)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

. . recipist 𓇥 ֒ . #recipist #レシピスト #スキンケア #スキンケア用品 #資生堂 #シンプルケア #お肌の曲がり角はとっくに過ぎてる #アラフォー #年齢肌対策 #お試し . たまたま見付けたスキンケア用品 シンプルなボトルに惹かれて購入* 本日届きました(*ˊᵕˋ*) . お試し?のやつで お値段もお手頃だったのに 内容量すごくてびっくり 笑 . 付属のシールで自分好みに カスタム出来るのも魅力的♡︎ . 最近、歳のせいか吹き出物凄くて 学生時代から使ってたオルビスも 合わなくなってきたみたいで... . 一時期使ってた ドモホルンリンクルにしたいけど お値段的になかなか手が出せず💦 . 色々含めて合う事を願って... 今日から使ってみます* .

𝙲 𝙷 𝙸 𝙲 𝙾 *さん(@little.monster36)がシェアした投稿 -

 

4.化粧水・美容液でスキンケアが完了

f:id:tairayuriko:20190716230632j:plain

 

先程も言った通り、レシピストのスキンケアは化粧水と美容液で完了出来ます

この2つで良いなら、忙しい学生・社会人や主婦の方にもおすすめしたいです。

 

忙しさを言い訳にしてスキンケアをさぼっていたら、絶対に将来の肌に影響してきます。

そんなことにならない為にも、今から簡単で良いから少しだけ頑張りましょう。

 

5.こちらもオススメ

もし化粧水と乳液さえも面倒くさいという方は、オールインワンゲルもオススメです。

最近、SNSで『マルクパージュ』というオールインワンゲルが人気を集めています。

 

こちらもレシピストと同じく、『プチプラ・高機能』なアイテム。

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね(*^^)v

tairayuriko.hatenablog.com

 

6.最後に

いかがでしたか?

 

私も忙しい時には、ついスキンケアが適当になってしまう事もあります(ーー;)

でも、やはり日々の積み重ねが将来の自分を作ると思うので少しずつでも毎日続ける事が大切です。

 

レシピストは、そんな忙しい毎日にはぴったりのスキンケアです。

気になった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が、少しでもお役に立てると嬉しいです(^^)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/~

 

  \私のおすすめニキビケア!!/

  低刺激ケアで大人ニキビを治そう

 ⇒公式サイトはコチラ!